下書き保存をしてるブログを

アップする気になれない。


くるりの三日月🌙✨

やさしいなぁ✨

脱力✨

がんばろう。

前を向くだけでも。

もうほんと全然ダメダメなんですけども

やさしくありたい。(謎主張強め)



https://youtu.be/PWu0PzyPrH4


くるり - 三日月🌙✨

この三日月を この三日月を どこか遠くの街で見つけたら
この三日月の この三日月の 欠片のことを教えてください

明日になれば 明日になれば 太陽がさんさんと輝いて
つらい涙も 悲しい気持ちも 全部風に乗って消えてゆくでしょう

このため息が 君に届けば
きっと誰よりも 悲しむのでしょう
街のざわめきも 行き交う船も
それぞれの想いを乗せてゆくだけ

君と出会って 僕は初めて
ひとりでこの街を歩いてゆく
この淋しさを この淋しさを
どうかやさしさに変えてゆきたい
どうかやさしさに変えて届けたい



後日でも、メモを書き散らしておくか否か。。。

とりあえず、今日はもう寝よう。。。



あー笑わせてくれようとしたのかな。

そうなのかな。

どうなのかな。

尊いのかな。


そんなん笑うわ。


そっちも色々あるんやろうけど。

酔っても

私の取り扱いは上手なままでいて欲しいぞ友よ。

わがまま。


いつもおやすみミュージックをありがとう。


テレパシーねぇ・・・

 

辞任。日本はどうなるだろう。


 

安倍首相。。。(悲)

ゆっくり療養なさってほしい。



世界、地球、どうなるのだろう。


現段階テレビ、マスコミ、あの違和感。

言葉の品位や内容、どちらに違和感が多かったか言わずもがな、なんだけれども。



音楽人たちの違和感。

とても不思議。

純粋すぎるがゆえ?

解せぬ。


そういえば5月の東京新宿Live

チケットとれてたけど。

悩む余地なしなのをわかっていて悩みたかったから一時は悩んでいた。

頭でわかっても心がごねすぎ

Tシャツは買った。応援の意味も込めて。

それにしてもドラム、セイジさんが自称ツイ廃。

セイジさんに救われるとは。嬉しかったな。

そうでないと応援も迷う自分がいたし。

いうても自分は偏り。

 

 

しかしバンドメンバーも色々だな。

なんだろう。

感性のバランス感覚なのかな。

いや、それも違う。不思議だなぁ。

解せぬ。

教えてくれる人が周りにいないだけ?

そういうのを演じる役回り?

ハーメルンの笛吹き男にはならないでほしいと思わずにはいられないけれど、そんなのは、ね。

うん。


 

わたしは、深く考えられないし、

心の浅瀬を生きてるゆえ深いところは未知。


何も言えないよね。


そして今日もどちらともなく聞きたい音楽を聴く。

 

 

 

貼ったYouTubeは全く関係ない。

釣りよかでしょう。以降、好きなYouTubeチャンネルが増えるのは楽しい。

みなさま多才、多彩であらせられるわ。素敵。

 

 

それにしても、

いや、変なのに興味あるとかはホント無いが

普通の浄土真宗だが

しかしキーワードを並べると

いやいやいや、あやしげ~ってなるわ。

静観。俯瞰。さて・・・


隠せない時代、目、しっぽ

神社、粘菌類、南方熊楠

黄金比

宇宙ゴミ、火球、隕石、ミトコンドリア

腸内フローラ、発酵食品

コロナ、トイレ

火山  地熱発電

食料備蓄

年数ずれてたけどラストクリスマスか、
怖いな。

 

安心っていい言葉やな☆

 


色々なこと。ほんと色んなこと。日々。

こんなへんぴなブログの地でも書けないもんだな。

ほんとうの想い。

いや、ほんとうの想いもすぐ変わるし。謎

わからんし。


4月ひきがね。

5月あたりも

友だちらと音楽にどれだけ救われたか


初夏、休業あけ


コロナの影響で電車の窓が空いたまま運行してて

風もいい感じで

ひとり初花凛々(名曲)ごっこやぁあ〜と

楽しもうとしていたあの日。

今日のおやすみBGMにしよう。泣


笑い泣き眠〜る

届くかな?


そう。また元気が無い。
元気がある時のがまれ。笑


がんばろう。


SINGER SONGER「初花凛々」

B-DASH - 情熱たましい

eastern youth「ソンゲントジユウ」 

をヘビロテしてた。

曲を処方してくれる友。感謝。ほんと。




退社される部長のご挨拶メールが

人間味があってちょっと泣けた。

どういう思いで働いていらっしゃったのか
想いがよく伝わるメールだったな・・・

熱量を感じるあたたかな言葉だった。



Liveよき。あーかっこよき。




「 冬の景色が それだけで 何か好きでさ 



「 こんがらった想いは それだけで 

  犬も喰わねぇよ

  俺の友達 いつだって 正直だっただけさ 



「  お前のそのくそったれの世界

   俺はどうしようもなく愛おしい  」




私の精一杯の現実逃避はかわいいもんよ。

いい年して?いや、いい年だから

ちゃんと我に帰る。意図的に。

悲しいリアリスト。

わかってる。


もう傷つきたくない。


でもとても好きな曲。

The Birthday

くそったれの世界