”普通”ってなんでしょうか、、 | 雨水 恵(あまみ めぐみ)のブログ

雨水 恵(あまみ めぐみ)のブログ

お金、恋愛、副業、起業、投資、スピリチュアル、自己啓発、その他日常で感じたことを書きます。

こんばんは!理想創造女子のりーちゃんですニコニコ

 


昨日の自分を超えられた、あなた

 

昨日の自分を超えられなかった、あなた

 

どんなあなたも、最高ですグッ

 

今日も1日、お疲れ様でした!!

 

2021/8/1(日)に、Youtubeに動画をアップしました音符

ぜひご覧くださいぽってりフラワー

 

 

 

これは私が、会社に勤めていた頃の話、、

 

”普通”はさ、こうはやらないよ」

 

仕事の進め方で、

 

指摘を受けたことがありました。。びっくり

 

 

指摘して頂けたので、

 

とてもありがたかったのですが、

 

その時の私は、

 

”感謝”という感情だけで、

 

それを受け入れることができませんでした。。ショボーン

 

 

なぜなら、私は、

 

その”普通”というものを

 

教わっていなかったからです。。アセアセ

 

 

今思うと、この”教えてもらえるだろう”

 

というスタンス自体がおかしいのですが、

 

その時の私は気づくことができませんでした。。お願い

 

 

指摘を受けた日から、

 

”普通”という言葉に敏感になり、そして苦手になり、

 

どうせ私は、”普通”を知らない、、”普通”じゃない

 

と思っていた時期がありました。。ガーン

 

 

斎藤一人さんのお話をきいている中で、

 

”普通”より、ちょっと変わっている方がいいよ

 

とおっしゃっておられたのですが、

 

この言葉により、

 

自分を受け入れることができ、

 

本当に救われましたキラキラ

 

 

 

あの経験と、斎藤一人さんのお話のおかげで、

 

反省することができ、今後は、

 

自分の中の”普通”

 

相手に押しつけない人になり、

 

相手をもっと受け入れていこう

 

と心に決めましたぽってりフラワー

 

 

人生の中に、不要な経験はない

 

と感じたできごとでした流れ星