『里芋パスタ』
これは里芋料理でも
イタリアンでも
ナイフとフォークではありません。

ちょっと前に行った指宿の砂浴
毒出し反応で
久々にヒリヒリジクっキョロキョロてした
皮膚炎に使います。

これは
マクロビオティック教室で
食べ物よりも
薬にもアレルギーある私が
ハマった陰陽のお手当の一つガーベラ

虹愛犬レオたん犬の生前
肛門の腫瘍でうんち出口が塞がり
「あと一週間くらいかな病院えーん
と言われ、師匠に相談し
アドバイスを頂き
毎日当てたらうんち再開し
一週間が1年、一緒にいられましたクローバー

今回は
水をこねるだけになった
粉を買って使いましたが
犬のときは毎日里芋で1から作り
しっかり患部に長時間当たるよう
ネット包帯駆使して続けました。

レオたん犬あのとき
1年の幸せな時間を
ホントは家事で無茶苦茶大変な最中
の私を
見届け支えてくれて
懸命に頑張って生きてくれて花束
有難うね昇天

そんなことを思い出し悲しい
ふと気付いたら
もうすぐ9年虹になります天使

運命の出会いに出会えた幸せクローバー
感謝昇天