ボディ、マインド、

スピリットに

働きかけるセラピスト

 

あまの やよいです☺️

 

 

訪問していただき

ありがとうございます😊

 

 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

こんにちは!今日は

ちょっとした日常の話です

 

先日、久々に友だちと会って

色々と話したのです

 

最初は、なんとなくの雑談から。

 

子どものこと、仕事のこと、

見た映画の話とかね。

 

のんびりとした時間が流れました

 

 

でもね、

だんだん話が進むうちに、

友だちが夫のことで

ちょっと愚痴り始めたのです

 

夫は家では何もしないって。

 

服はいつも脱ぎっぱなし

ハンガーがそこにあるのに

使わないで

椅子にかける

 

風呂掃除だって、

言っても言っても

やらない等々

 

夫が自分が思うように

してくれないと

訴えてます

 

そんな彼女の様子を見て、

ふと思いました

 

過去の自分も同じ事

してたな〜

 

 

夫の話になると

私の口から出るのは

 

批判してる言葉ばかり

でした

 

その以前は

人様に夫のことを

悪く言うことは

いけないこと

 

そう思っていたので

悪口さえ言わずに

我慢していました

 

ある出会いで

いっさい言わなかった

ぐちを聞いてくれる

場ができてから

 

頭の中だけに留めていた

思いが

 

関を切ったかのように

私の口から夫の

愚痴が止まらなくなりました

 

しかし

歳を重ねて気がついたのです

 

いつも愚痴ばかり言ってる

 

だんだんと自分が嫌になります

 

そして

なぜ私はいつまでも

夫の愚痴を言っているのかを

 

考えるようになりました

 

 

そして

気づいたのは

 

私を認めて欲しい

でした

 

夫は自分大好きの人

 

自分の意見は間違いない

 

だから

〇〇すべき

〇〇ねばならない

 

それを私にも当てはめて

そこから外れる私を

批判ばかりしていたのです

 

自分がなかった私は

夫の価値にハマらない

自分を責め続けていたのです

 

そんな私が

自分を意識し

自分に目覚めることで

 

自分を解放することが

できたのです

 

 

でも

日常生活は以前と変わりません

 

しかし

目の前で起こることの

捉え方が変わり

 

夫のことも気にすることは

なくなりました

 

そうなると

驚くことに

夫の態度も変わり始めました

 

よく言われる

自分が変わると

相手も変わる

 

それを実体験したのです

 

 

多くの夫婦って、

お互いを当たり前と

思って見過ごしがちです。

 

でも、

相手の努力や貢献を

ちゃんと認めることって、

 

すごく大切なんです。

 

 

私たちは皆、根底では

相手に認められたい、

感謝されたいと

思ってるのです

 

人として

当たり前のことを

 

 

欲求している自分に

気づくことで

 

自分の考えや

行動が変わり

心の平和が訪れます

 

 

あなたが

今、家の中で小さな

イライラがあるなら、

ちょっと立ち止まって、

 

今の自分の感情を

感じてください

 

あなたは何を

欲求しているのですか?

 

悩んでいるあなたに

少しでも参考になれば

嬉しいです

 

 

 

 

 


 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

悩んで毎日を過ごしている

なんとかしたい

そう思っているなら

 

こんな話聞いてくれるかしら

なんて考えないで

 

あなたの脳の疲れを調べ

今の状態を知ってもらいます

 

あなたの悩みも聞きます

 

 

お気軽に

無料相談と書いて

LINE公式に登録してくださいね

    ⇩  ⇩  ⇩

 https://bit.ly/3NNLrin

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ