変われない人の

 心とカラダを整える

 潜在意識覚醒セラピスト

 

  

 

   あまのやよいです。

 

 

訪問していただいて

ありがとうございます。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 潜在意識を書き換えたり

 あらゆることをしているのに

 

 行動できない、そんな方でも

 来年はサクサク動けて

 未来を叶える!

 

 そんなLINE限定の企画を

 考えています!

 

 興味のある方は是非!

 LINEにご登録ください!

 

  こちらへ

 

 ↓ ↓ ↓

 友だち追加

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ご機嫌如何お過ごしですか

 

 

 

 

50代で起業を始めた

がんばってる50代女性起業家は

元気でい続けなくてはいけません

 

だから

自分の体にも目を向けましょう

 

今日は足に注目!

 

女性に冷えは大敵です

足の冷えは思っている以上に

影響を与えるのですよ

 

 

体の中で

唯一地面に接してるのは足です

 

足は自分の体を支えてくてるのですが

案外忘れがち

 

 

 

 

そこで

1日5分の

【足のセルフケア】

をオススメします。

知ってますか?

 

腰痛や膝の痛みは

足からの影響で起こる

こともあるのです


そこで
普段、靴の中で縮こまっている
足・足指に動きを出してあげて
しっかりと地面に着くようにしましょう


やり方はこんな感じ。

『足の指一本一本を

 しっかり曲げ伸ばしする』

『足の先を持って、

 足首をぐるぐる円を描くように回す』

『足の裏全体をまんべんなく、

 指で軽く押す』

『踵から膝裏まで、

 押し流すようにマッサージする』


このようなことを
日常的にやってみてください。



 

朝の起きがけ、
仕事の合間、
入浴後、
就寝前。

特に冷えやすいこれからの季節には

とても重宝するセルフケアです。


そしてもう一つ。

立った姿勢で
足の指の腹に(足先に)体重をかけて戻す

これを繰り返します。

この時、

 

 

踵はあがらないように注意しましょう

指腹→真ん中→指腹と

体重をかける場所を変えていきます。


日常生活では
指の腹までしっかり
体重がかかっていないことが多いのです

 

足で自分の全体を

支えてるのですが

 

気づかないうちに

足のバランスが

崩れていくのです

 

体重が

頭から足下に真っ直ぐ通ると

膝の痛みや腰痛は

起こりません

 

次に踵を上げる

これは

第二の心臓と言われてる

ふくらはぎの運動です

 

こうすることで

血液の循環が良くなるのです

結構、

膝から下は疲れてるのですよ

そして

足の甲の一番高いところや

くるぶしの周りも

よくマッサージしてください


自分のカラダで唯一

地球と接している足。

 

1日5分のマッサージや

 

ふくらはぎ運動をして

 


この冬は冷え性から

解放されましょう

 

自分の体

大切にしていきましょうね

 

 

それでは

良い日をお過ごしくださいませベル

 

 


 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 潜在意識を書き換えたり

 あらゆることをしているのに

 

 行動できない、そんな方でも

 来年はサクサク動けて

 未来を叶える!

 

 そんなLINE限定の企画を

 考えています!

 

 興味のある方は是非!

 LINEにご登録ください!

 

  こちらへ

 

 ↓ ↓ ↓

 友だち追加