私の提供するものには
価値がない

そんな潜在意識に書き込まれた
出来事がおきて
一年

ずいぶん書き換えをしたのに

また同じ様な事が
起きてしまう…


自己肯定感の低さから
くるものだろう

だけど

昔、ある人に言われた事を
思い出した

自分(私)は
お先にどうぞ…って
人に譲る

でも、あとで何で
譲ったんやろ?私がいけば
良かった

そう思うんや

奉仕の精神で譲るけど
前に出たい気持ちもあって
ややこしい

でも
お先にどうぞ…でいいんや
その先には
もっといいものが待っとるから
先にいかせてやればいい
うまくいくのを
見守ってやればいい


モヤモヤしていた気持ちも
軽くなり

ま、いっか!

になった



モヤモヤ…は
相手を100%信じてない事と
私を利用して
儲けようとしている下心を
感じた時に起こっている

下心を抱いている人を
100%信じることなど
出来ない気もする

でも
信じたい私のココロが
GOをかけたりする


ややこしい


アンパンマンは
与えて与えて与えるけれど
スペアの頭を
作ってくれるジャムおじさんが
いるからね


ジャムおじさんをみつけるか
Win-Winの関係を築くか
後者を築けるように
自分が変わろうと思う
 

ただ、母方の父(祖父)は
与えて与えて与える人だったから
土地は増え、山も増え
困った人を
沢山人を雇っていた

祖父の精神は
見習って生きたい


そして
モヤモヤしたり
落ち込んだり
そんな風に感じる私は
人間くさくて大好きだ

悩んで何が悪い

笑い飛ばすだけが
ポジティブだけが
よいのではない

そんな私が私なのだ