白い彼岸花
またまた久しぶりの更新になります。
先週は久しぶりに風邪をひいてダウンしてしまいました。
ちょっとの熱でもこたえるのは、歳のせいでしょうか・・・。
でもこの連休にはだいぶ回復して、横須賀のバービー(ダンナのママ)の家にも行ってきましたよ。
ま、そのはなしはまた今度するとして・・・。
何日か前にうーちゃんと家の周りに散歩に出掛けた時にね、
なんと、白い彼岸花を見かけました!
もう盛りを過ぎて、しなびてる感がありますが・・・。( ̄_ ̄ i)
初めて見た白い彼岸花。
早速調べてみたところ、やっぱり珍しいそうで、
しろばなまんじゅしゃげ(白花曼珠沙華)っていうんですって。
しょうきずいせん(鍾馗水仙)と彼岸花の交雑種なんだそうで、とても珍しいんだとか。
でも、ゆっくり写真を撮りたいワタシを尻目に、
どんどん先に行っちゃううーちゃん。
ちょっとうーちゃん、待ってよ~!!
『やーーだよーーー!(笑)』
この後ワタクシ、ドスドス走って、なんとか追いつきましたけどね。(;^ω^A
私が追いかけるとうーちゃんはどんどん逃げるので、駆け引きが大変な3歳児です。(まったく・・・・)
でもね、
うーちゃんと散歩するようになって、
こんなコスモスや、
こんな夕焼けを実際に自分の目で見られるようになりました。
今まで夕方の忙しい時間帯に散歩なんかしなかったから・・・。
なんだかちょっと切なくなるような、
そんな秋の田舎の風景でした。
おしまい。(*'-'*)
子育てスタイルに参加中♪
にほんブログ村




