安倍元総理の襲撃事件ですが、私は最初安倍さんや自民党
への政治テロかと思いました。でも、蓋を開けてみたら
旧統一教会による被害者の犯行だった、と。滝汗

 

旧統一教会と言われてすぐに思い浮かんだのは桜田淳子さん
や元体操選手・山﨑浩子さんが参加した合同結婚式や、

作家・飯干晃一さんが愛娘・飯星景子さんを脱会させるまで

の騒動だったり、でした。


1992年頃にはTV局がこぞって旧統一教会の霊感商法などを

報じておりましたけれど、いつ頃からか、旧統一教会に

関するニュースを目にしなくなりましたよね?
もしかして、今回の事件が教えてくれたように、国を牛耳る

ような政治家と太いパイプができたからなのでしょうか?

 

 

この襲撃事件に関しては色々な方がツイッターやブログに
お書きになっていらっしゃるので割愛しますが、

今回私がすごく気になったのが、こちらの記事です。

 

 

安倍元首相銃撃事件で注目の旧統一教会「主導イベント」
国家公安委員長が呼びかけ人だった!

 

 

この記事には度肝を抜かれました。

だって、国家公安委員長ですよ?
公安って言ったら、カルト宗教を取り締まる側

・・・ですよね?チーン

「政教分離はどうなってんだぁー!!ムキー 」

 

と思っていたら、なんとなんと、自民党の改憲草案では
 

いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上

の権力を行使してはならない。

 

 

いかなる宗教団体に対しても、特権を与えてはならない。

 

に変えようとしているらしいです。


と言われても、私は今ひとつピンとこなくって

「ん?どう違うの?」とわからなかったのですが、

SNS上の沢山の方々のご説明によりますと

政治上の権力を行使してはならない。
がなくなることで、
宗教団体が政治上の権力を行使することができるようになる

・・・とのことで。

なるほど。って、怖くない?
政教分離どころか宗教が政治を牛耳るようになるの?ゲッソリ

 


私は「いかなる理由があろうが暴力による解決はいけない」
と考えていて、今後もこの考えを変えるつもりは全くない

のですが、山上容疑者の事情がわかるにつれ、なんというか
非常に胸が苦しくなる部分もありました。山上容疑者の

「憎むのは統一教会だけ」

 

という思い、いや、だからこそか?
統一教会と関係がある政治家が許せなかったのでしょうね。
(とは言え、普通は母親と旧統一教会の代表に先ず矛先向くと思うけど。汗うさぎ )

 

宗教の自由だけでなく、政教分離も日本の憲法に

盛り込まれていますが、どうもそこが危ういようです。

 

旧統一教会と繋がっている政治家さんのリストが載ってる

記事をここに張っておきますね。是非ご一読を!ウインク

 

 

旧統一教会と「関係アリ」国会議員リスト入手!
歴代政権の重要ポスト経験者が34人も