ロシア軍によるウクライナ侵攻は日々悪化し、それぞれの国

に非常に多くの犠牲者をうみ、大勢のウクライナ避難民を

生んでいます。

 

日本周辺でも北方領土でロシア軍のミサイル演習が行われ、

 

 

ロシア海軍が津軽海峡を通過して牽制したり・・・

 

 

このような日本国民の不安を煽る行為は止めて欲しいです。

 

ロシア軍のウクライナ侵攻については色々な考え方があるか

と思いますが、私はこのニュースを聞いて二つのことが頭に

浮かびました。

 

一つは前回書いたようにロシアのやっていることが

「太平洋戦争時の日本みたい」だということ。

 

そしてもう一つは、今のこの状況が 地球の謎解き に記されて

いる ヤマタイコク物語 のようだな、ということ。

 

ヤマタイコク物語 をお読みになる時はまず【アトランティスから日本へ】からお読み

になることをオススメします。そこから下へと読み進めて【2019年5月7日改定】

それから【2020年2月1日追加】へと読んでいくとわかりやすいかもしれません。

 

 

誤解がないように書いておきますが、私にとってウクライナ

が特別というわけではございません。

一方的に侵攻され攻撃される国全てがヤマタイコクの状況に

似ていると思えてしまうのです。

 

ヤマタイコク物語 を読んでいただけると きっとおわかりに

なっていただけると思いますが、国を失くし国を追われた者

たちが迎える悲劇、心に抱える深い傷は決して癒すことが

できません。

 

民間人を標的にしている今のロシア軍の在り方も同様に到底

許されざるものです。

かと言って、色々な噂が飛び交う中、ウクライナ政府が全く

無実であったか?の答えも私にはわかりません。
というのも、争いの多くは内部からの綻びがそもそもの原因

だったりするからです。

 

ただ、これだけは言いたいです。

自分が実際知りもしない・実際見てもいないことを、ネット

上の噂を信じ、あたかもそれが本当のことのように

撒き散らすことはしたくないな、と。

それは争いの油に火を注ぐことになりかねないから。

 

1日も早くこの争いに終止符が打たれ、人々が自分の愛する

家族と共に愛する国へ戻ることができ、悲しみを乗り越え

平和で安全な生活を取り戻せますようにと祈ります。

ただただウクライナとロシアと世界の平和を願います。

 

 

 

昼食を食べ終え、しばらくして眠たくなりウトウトした

時に見た、↓夢と呼ぶにはあまりに短いヴィジョンです。

 

周りに誰も居らずたった一人でいる男性(プーチン?)

の頭にものすごく長いストローが突き刺さっている。ポーン
その長いストローは宇宙に向かって伸びており、

その先には宇宙人?なのか 悪魔?なのかが居て

ストローを思いっきり吸っている。ゲッソリ

亡くなる?死ぬ?みたいな言葉がポンと頭に浮かぶ。滝汗

 

どういう意味があるかわからないです。

男性はゼレンスキー大統領かとも思ったけれど

その男性のことを考えている間、ずっとプーチンの顔が

浮かんでいました。なんの暗示でしょう?