一昨日、起きる直前に見た夢です。

 

私はどこかの食堂で働いているようです。

その食堂にはもう一人男性?女性?が同僚に居て

私はテーブルを拭いたりお料理を運んだり

主にホールの仕事をしているみたいです。
同僚は奥の方(キッチン?)と行ったり来たりしています?

(食事時間は過ぎたのか食堂には他に誰もいません。)


テーブルの間はスペースが広くとってあり(↓みたいに)
ゆったりした居心地の良い温かな雰囲気の食堂です。

 

(雰囲気が似てたトカチナベさんの糠平温泉中村屋さんのお写真お借りしました。)

 

私はその食堂の仕事にやり甲斐を感じているようです。

さぁ、今からたくさんのお客さんがやってきます!

頑張って持て成さねば!と心の奥底で思っています?

 

そこで目が覚めました。

 

子ども食堂に興味があるからなのか、

中京テレビの「オモウマい店」が好きだからか、
(店主の方々の「お客さんを思う気持ち」に毎回感動しています)

少し夢に近づけたみたいでちょっと嬉しかったです。

 

 

 

話変わって・・・

 

今朝7時12分ごろ、三重県南東沖で深発地震があり

関東や東北が揺れたようですね。

「三重県」と言われて私がすぐに思い浮かべるのは

御在所岳 であり 御在所岳の奇岩・珍岩 ですが、

おばれ石 の二つの意味は重要だと思います。

 

先日聞いた鳥の声(?)「カエロカエロ」の意味は

「カ=チカラ、エ=ソラと地球を結ぶ、ロ=クチ・言葉」

の意味だったのじゃないかしら?と、

ここ数日考えていた次第です。

 

ソラからの情報 の存在をここで皆さんに伝えることが

情報の存在を知る私の、ひとつの役目なのかな?と。

なにごとも独り占めはいけませんから。

 

この情報をどう受け取りどう活用するかは

皆さんご自身に委ねます。お任せです。

 

自分に甘く何でも途中で投げ出すような怠け者は

(私がまさにそのタイプ!なのですが ( ´ㅂ`; ) ハハ )

この情報は耳が痛い厳しいものに感じるかもしれません。

理解するにも時間や理解する努力が必要かもしれません。

でも、心を鍛え、本来あるべき人間の生き方へと

軌道修正してくれる方位磁石のようや役割も持っている

情報だと私は思います。私はそのつもりで読んでいます。

 

良かったらあなたも素直な気持ちで読んでみませんか