昨夜は金色の富士山のブログを書いた後に寝ました。

そして今朝、目覚める直前に見た夢です。

 

私は愛犬とマンションの屋上?で暮らしています。

屋上には2軒が隣り合っていて

お隣と家の部屋部分は別々ですが(当然?( ´ㅂ`;A) )

テラス部分はまったく隔てられていないので

ものすごーく広いコンクリートのテラスになってます。

 

 

隣は50代?60代?の見知らぬお金持ちのおじさんが
暮らしていて、毎日若くて派手で綺麗な女性達が
家に出入りし飲んだり騒いだりしているようです。

(おじさんの家の部屋は私のそれよりもひとまわり以上広いようです。)

 

夢の私はどうやら愛犬と1人と1匹暮らし?
夢の中の愛犬は昨年亡くなった愛犬(中型犬)と
とてもよく似ていて、すごく愛しい存在です。

広いテラス部分も愛犬が運動するには十分過ぎる程の

広さで、お隣さんと特に関わりさえ持たなければ

とても幸せな生活だと感じているようです。

 

夢の私は愛犬とテラスいっぱいに散歩をしています。

なぜか毛ハタキを手にしていて(屋上なのに?)

「これが箒だったら良かったのに」と思いつつ

テラスで目についたゴミ?をそのハタキで掃きますが

ハタキなのでうまく掃けません。

(風が吹くからか、屋上テラスにはそんなにゴミはないようですが・・・。)

 

散歩を兼ねて屋上テラスを掃除していると

お隣のおじさんが家の中に入れていた2〜3人の

若くて派手な女性達を家から追い出すのが見えます。

(今のような生活じゃ駄目だと悟った?)

なんとなく私に話しかけようとしているようですが

私は関わりを持ちたくないのと、
今の愛犬との幸せな生活を壊されたくないので
気付かないふりして掃除を続けます。

 

・・・という夢でした。

 

今朝の夢には亡くなった愛犬に似たコが出てきて
私はその愛犬が大好きでたまらなかったので

泣きたくなるほど幸せな気分でした。

 

昨日の金色の富士山の夢は個人的には

良いものかどうかわからず複雑な夢でしたが、

今朝の愛犬との夢は(隣のおじさんさえいなければ)

とてもとても幸せな夢でした。