皆様、あけましておめでとうございます。

 

新年のご挨拶もそこそこにいきなり本題に入りますが
皆様は初夢をご覧になられましたか?

 

よく「一富士 二鷹 三茄子」と言いますけれど
私は今まで初夢さえ覚えておりませんでした。
ところが昨夜、不思議なことがありました。

地球の謎解き さんの お知らせ を拝見した後で
ショックもありながら、寂しくもありながら、で
恐らく脳が興奮していたのでしょうね。
なかなか寝付けずにおりまして。
「今まで本当にお疲れさまでした。
 これからはゆっくりお過ごしください。
 長いこと本当にありがとうございました。」
と何度もお礼を念じつつ、
少しずつウトウトし始めた頃でした。

 

左脇の根本あたりに1分くらい?
チクチクチクチクというようなサインがありまして
その後、突然目の前に金色の世界が広がりまして
真ん中にドーンと金色の富士山。
(なぜか富士山だと思いました)
そしてその周りに小さな白い火花のような光が沢山!
うまく描けませんが、イメージとしてこんな感じ。(↓)

 


 

すごくすごく眩しい光景でした。
わぁ〜・・・と思いながら私は本格的に寝ました。

 

その後、夢も見たのですが
この富士山の光景があまりに強すぎて
夢の内容を忘れてしまいました。( ´ㅂ`; ) ハハ

あ、そうそう!
寝る前に考えていたことがありました。
「自分のイシキが悪い存在だったとしたら
 足を揃えて寝ても害はないのかしら?
 それでも足を揃えて寝た方がいいのかしら?
 なるべく足を揃えて寝るようにしますから
 私のイシキさん、良いイシキさんで居てください」

こういうことを考えて寝たんでした。

 

昨夜はしっかりと足を揃えて寝たので
あの富士山の光景はご褒美だったのでしょうか?
それとも富士山の噴火を示唆したのでしょうか?
一番良い夢だという富士山の、しかも金ピカを
夢で見た私ですが、良い夢だったのかなぁ〜?
富士山の周りの小さな閃光のような光の数々が
とても気になっている私です。

2022年、しっかり気を引き締めて生きたいと
改めて思わせてくれた夢でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。