(写真は ウェザーニュース さんよりお借りしました。)

昨日は午前2時18分頃にマグニチュード4.1(最大震度4)、
午前2時23分頃にマグニチュード3.6(最大震度3)、
午前6時37分頃にマグニチュード4.9(最大震度5弱)と
山梨県東部・富士五湖を震源とする3回の地震がありました。

 

それに関係するのかわかりませんが、
こんなニュースもありました。


富士山に笠雲
山頂がすっぽり覆われる



それから午後にはこんなニュースも。

雨雲通過中の九州で虹が出現
七色以上が見える「過剰虹」も

 

 

実は私、ちょうど犬の散歩の時にこの過剰虹を見てました。

 

 

あ!虹だ!と発見して携帯で撮影したのですが、

なんだかちょっと普通と違う気がする?!

「なんか虹の色、多くない?」

乱視のせいかしら?それとも老眼のせいかしら?

そんな風に思いながら2枚ほど撮りました。

 

 

この写真じゃよくわかり難いので一部アップにして・・・

 

 

おわかりになりますでしょうか?
わかり難いかも知れませんが、色、多かったんですよ。

 

ウェザーニュースさんの記事 にわかりやすい写真が
掲載されておりますので、良かったらリンク先に飛んで
「過剰虹」がどういうものか、ご覧になってみてください。

 

それにしても
富士山のてっぺんを覆っていた笠雲といい、
九州に多く見られた過剰虹といい、
一体どういう意味があるのでしょうね?

アトくんたちやニウくんたちは
雲や虹など様々な形で思いを伝えてくれています。
けれど、それらが何を意味しているのかを

ちゃんと理解できない私としては
ただただ申し訳ない気持ちです・・・。
(ノω・、`)ホント、モウシワケナイヨ ...