(このラブちゃんのお写真は福徳秀介さんのインスタグラムよりお借りしました)

 

現在、雑誌 「クレア」 で連載されております
お笑い芸人の “うちの子” 紹介 という記事で紹介されました
お笑いコンビ・ジャルジャルの、福徳秀介さんの愛犬

ラブちゃんとラフちゃん
 

お笑い大好きな私ですが、芸人さんがどんなペットを
飼っているかまでは知らなくて、ネットでこの記事を見て

「福徳さんって愛犬家だったんだなぁ〜」

と初めて知った次第です。

 

で、

この記事の中でも特に私の興味を惹いたのが

石が大好きなラブラドール、ラブちゃん のお話。
 

石が大好き・・・は おじゃる丸のカズマ君 も
「ただの小石をこよなく愛する」少年でした。
(カズマ君は犬は苦手でしたけど。 )

宝石とか水晶好きな方は多いかと思いますが、
「“ただの石” 好き」ってだけでなんとなく
仲間意識を感じてしまうのはなぜでしょう?
(ちなみに私は巨石好き・・・。
 特に川などにゴロゴロしている大きな石が好き。

 幼い頃の川遊びの名残でしょうか。( ´ㅂ`; ) ハハ )

 

話を戻すと、

ラブちゃんはリードをつけていなくても
福徳さんが「石っ!」というと
すぐに戻ってくるんですって。なんてお利口さん!

ラブちゃんはイシカミを知っていたのでしょうか?

この福徳さんの愛犬・ラブちゃんの記事を読み、
なんだかすっごく心が温かくなった私です。
(ちなみに煮干し好きなラフちゃんも可愛いです♪)

 

犬好き、石好き、な方は是非(↓)ご覧ください。
 

実家を出ても愛犬と連れ添って生きる
ジャルジャル・福徳が愛してやまない
ラブとラフ、2匹の相棒