フナやコイが川で大量死 水が少なく酸欠死か 宮城・角田市

 

宮城県角田市の川で魚が大量に死んでいるのが見つかりました。市が原因を調べています。
角田市によりますと6日午後1時頃、角田市江尻の雑魚橋川で市民から「魚が大量に死んでいる」と市に連絡がありました。
市が確認したところ、フナやコイなど1000匹近くが死んでいるのが見つかりました。

近所の人「先週の金曜日ぐらいからかな、浮き始まってきたの。臭いは7日あたりから始まりましたね」

これまで油が浮く、色が変わるといった異常は確認されていませんが、念のため仙南保健所が水質の検査をしています。結果が出るには1週間ほどかかる見込みです。
市の担当者によりますと「付近は水深が浅く水の少ない場所で、何らかの原因で魚が集まり、酸欠になった可能性がある」と話しています。
付近の住民からは「死骸の悪臭がひどい」といった苦情も相次いでいて、市は河川を管理する県と魚の死骸の処理方法を検討しています。

 

Japan Earthquakes さんがツイッターで
「仙台近郊が強い地震」と診断なさっているのが気になり

このニュースも宮城県角田市ですので、もしかすると

何か関係あるのかも・・・と思った次第です。
 

 

宮城・・・宮・・・皇室・・・?

“宮=皇室、王室”という文字は“呂”(イシジンのことを口から口へ伝える)ことを、ウ冠で抑え込むことをあらわし、城=ギは、記録ということをあらわしている文字です。

繰り返し知らされることは、人類は皆平等ということが大切で、王室や皇室制度はそれから離れている、ということを知らせたようです。
特別な人と崇めることで、次第に異常になって行くようです。

 

毎日のように皇室のニュースがTVで流れます。

コロナ禍で生活困窮者も増えて、所持金がわずか数十円

という方もいらっしゃると聞きます。

このような不公平な世の中があっていいのでしょうか?
皇室制が続く限り、大きなお知らせも続く気がします。

 

地球を応援し支えてくれているイシカミや

ソラのものたちは目に見えずとも

私たち人間と同様、意識(思い)を持っていると

認めること、そして心から感謝することが大切です。
 

イシカミたちも今までは人間が困らないように

ちょっとずつちょっとずつ動いていたのだと思います。

無感地震が多かったのはそのせいではないかと。

ですが、あまりに不平等な世界が続くようならば・・・。

 

なるようになるとしか言えませんが、

ザワザワと心が騒ぎましたので書きました。

どうか大きなお知らせ(地震)が起こりませんようにと

心から願うばかりです。