撮り溜めていた雲、一挙大公開です!
(ごめんなさい、サボっていただけです。)

 

 

2021年10月12日(火)

午前6時半過ぎ

 

 

このお山のすぐそばでよく段々になっている雲を
見かける気がしているのですが、
この時はその段々の雲の真ん中が消されてるような

気がして気になって撮りました。

 

 

同じ時、東南の空を見てみると

モヤモヤっとした細かい雲の集まりが・・・
 

 

 

で、先ほどのお山の方角を再びみると

あれれ?塞がってる?

・・・いいえ、そうではないようです。

右側が消えていき、左側が広がったみたいです。

 

 

東側を撮ってみると、なんだかモヤモヤな雲。

何かを表しているようなのだけど

私にはその意味がわからない・・・申し訳ない。

 

 

白い雲の手前にグレーの雲。
これはどの角度で見えた雲かというと・・・

 

 

段々の雲の足元の雲でした〜。

 

 

 

2021年10月15日(金)

午後5時半過ぎ

 

 

綺麗な夕焼けで思わずパチリ。

 

 

東南の方向で見えた雲です。

二人の人物?が手を伸ばして

何かを掴もうとしているように見えました。

 

 

 

ザッと描いてみるとこんな感じ?

この雲が数分後には・・・

 

 

このように変わっていました。

この雲も、私には両手を上に向けたように見えました。
 

 

 

こんな感じにね。

そう見えませんか?

 

 

2021年10月18日(月)

午後2時45分頃

 

 

お山のすぐ上の白い雲(中央寄り)は

桜島の上のほうにある雲だと思われます。

この時間の空は桜島を中心にぐるりと

横線状の雲が渦を描くように広がっていました。

 

 

 

縦に撮るとこんな感じ。
ぐる〜っとね?わかります?

 

 

これは桜島と正反対の方向を撮ったもの。

段々の雲が気になって撮ったら

太陽が写っていました。

(どうりで眩しいと思った!)

 

水色の小さな点(丸)が山の上にあるの、

わかりますか?
これ、なんなんでしょうね?
同じ角度で撮った別の写真にも写ってます。(↓)
それから、太陽が少し歪な形なのが
とても気になっています。

 

 

 

アトくん・ニウくんたち、いっつも

私たちに何かを伝えたいと

必死で頑張って作品作ってくださってます。

その思いをちゃんと汲み取ってあげられないのが

非常に申し訳ないのですけど・・・

いつも感動しています。

どうもありがとうございます!