広島「原爆の日」だった6日の夜から7日の朝にかけて
見た夢は、なんと「桜島大噴火」の夢でした。

 

詳細は覚えておりませんが、少し離れた我が家の前まで

あっという間に灰色の火砕流が流れてくるという夢でした。

 

桜島は鹿児島県人にとって「シンボル」であり
普段から小さな噴火を繰り返しているため
ちょっとやそっとの噴火では皆さん驚きません。

ただ、夢に出てきた噴火は
普通の噴火と呼べるものではなかったので
とても気になっています。

 

あたりがアッという間に真っ暗になって
灰色の大きな雲(たぶん火砕流)がすごい勢いで
こちらのほうに走ってやってくる感じ。

後になって「原爆ってこうだったのかな?」と
想像したことでした。

鹿児島は現在、新型コロナの感染者が

それこそ「大爆発!」って感じで増えていて
聞いた話では、コロナ対応病院の病床が
ほぼ満床になりつつある、という話です。

何を言っても聞かない懲りない人間に対して

いよいよ強い警告が発せられ始めているのかなと

私自らの戒めも込めて、感じております。

 


 

コロナ・デルタウイルスの感染拡大する中
相変わらずオリンピックは行われていて・・・
本当ならもっと伝えないといけない大事なニュースが
あるんじゃないかな?と思うのですが
テレビで流れるニュースの殆どがオリンピックの結果で
正直ウンザリしております。

 

 

このままでは人間へのお知らせがますます強くなるような、
そんな気がしています。

 

そんな本日、夜中から地震が相次いでいます。
私の夢が正夢になりませんように。



2021年8月8日 3時03分ごろ

震源地 鹿児島湾 最大震度1 

 

2021年8月8日 8時49分ごろ
震源地 鹿児島湾 最大震度3

 

2021年8月8日 8時51分ごろ
震源地 鹿児島湾 最大震度2

 

2021年8月8日 8時54分ごろ
震源地 鹿児島湾 最大震度2