専門家じゃないですし、正直私自身、
この病気やワクチンについてよくわかりません。

 

ただ、闇雲に

「ワクチンは打った方がいい」とも

「絶対ワクチンを打たない方がいい」とも

言えない、問題はそこじゃないでしょ?
というのが私の考えです。

 

 

全ての原子に思いがあると考えると

このウイルスにもワクチンにもそれぞれに

思いがあるはずと私は考えています。

そしてウイルスに罹った人も罹らない人も

ワクチンをうった人もうたない人も
それぞれの方々にそれぞれの思いがあるでしょう。

 

病気はその人のイシキからのお知らせ、
イシキが望まない、間違った方向に
進んでいる場合は病気で教えてくれるし、
病気が気付きのきっかけになることもあります。

ワクチンをうったからと言って
感染しないというわけではなくて
「重症化を防ぐ」役割のワクチンです。
私はこのワクチンを悪者とは思ってなくて
そのワクチンにも思いがあるだろうから
どうなっていくかも全て「思い」によるだろうな
と考えています。


全てはそれぞれの「思い」で動いていて
どう考えどう行動するか
それが正しいか間違っているかも
人が頭で考えることではなく
それぞれの「思い」が決めることではないか?
と私は考えています。
(人の場合はその人のイシキの思い、です。)

 


どう転ぼうと、それは何かしら意味があって
人や動物の死でさえも、
それぞれが望んで選ぶ道だったりする、
そこが頭で考えてしまう人間には理解し難いし
私も未だにそこで躓いてしまいますが、
それでも、例え時間がかかっても、

この世は様々な存在の思いで成り立っている

 

ということを忘れずにいたいと思っています。

疑いの目を向けたり
恨み辛みを口にするよりも
日々自分や家族や大切な人たち・ものたちを
支え生かしてくれている
アトさん・ニウさん・様々な存在たちに
感謝を忘れずに生きたいものです。


そしてこれまで随分と長い間
重要・貴重な多くの情報を伝えてくださった
重要なお役目の皆さんに心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。