まずはじめに 熱海伊豆山地区の土石流災害で
被害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げます。
また、この災害で犠牲に遭われたお二人の方々には
心からお悔やみ申し上げます。

 

 

今日の記事のタイトルはやや大袈裟のように
自分でも感じているのですが、
タイピングしている時に勝手に手が動き
このように打ってしまったことに
何かしら意味があるのじゃないかと思い
そのままタイトルにさせていただきました。

(本当は「伝えたいこと」と書くつもりでした。)

 

 

地球の謎解き のHPのお知らせ(情報)のうち
2021年6月26日(土) のお知らせや
2021年6月25日(金) のソラ画像でも

知らされているように
地球を形成している原子たちも人間同様
「思い」を持っているということを
人々が気づいてくれないことで
原子同士がつないでいた手を離して
シンクホールや土砂崩れなどが起こるようです。

ならば!ならばですよ?
多くの方が地球を形成している原子の思いに
気づいてくれたら、その思いに感謝し、
共に地球をよくしようと考えてくれたら
このような悲劇は繰り返さないのではないか?
と考えた私です。

 

とりあえず読んで欲しいのです。

 

原子とニウ物語

 

 

全てのものは原子(アト)や
原子より小さいもの(ニウ )から

できていることは皆さんもご存知だと思いますが

それらが「思い」を持っていることには
気付いていらっしゃらない方も多いかと思います。

 

だから・・・

ただ、あなたに気付いて欲しいだけなのです。

 

 

信じる信じないはあなた次第ですが
私は原子やそれより小さなものが
それぞれに自分の思いを持っていると

心から信じていますし
手を繋いで私たちの生活を
支えてくれていることに感謝しています。

私やあなたの家族やペット、親戚・友人、
皆の体の細胞や家や職場や住んでいるところや・・・

とにかく全てのものが存在できているのは

すべて縁の下の力持ちの彼らのおかげですから。

 

多くの方がこのことに気付いて
その存在と支え、そしてその奇跡の思いに気づき

「生かされている」ことを実感できますように。
 

当たり前なんてどこにもありません。

物凄く多くの存在の思いに支えられて

私たちは生きています。

どうかそのことに気付いてください。
気付いてそのことに思いを馳せることが
最初の第一歩で何より重要と私は思っています。