携帯やパソコンやテレビから離れて

お天道様の当たる場所に出て

空を見上げて陽の光をいっぱい浴びて

自分の気持ちが落ち着く場所に

行ってみるのがいいかも。

 

SNSから離れて誰の顔色も伺わず

心がのびのびとできる場所に

お水と大好きなおやつを持って

ちょっとゆっくりしに行ってみる。

 

 

 

TVやSNSから受けてしまう

嫌な思いを身に纏うくらいなら

いっそそこから離れて

歯を磨いてシャワーを浴びて服を着替えて

お日さまの光をいっぱい浴びて

大きな歩幅で腕を振って散歩してみよう。

 

心を落ち着かせて空を見たり

立ち止まって目を瞑って

小鳥のさえずりや風の音に耳を傾けてみよう。

 

 

ゆったりと過ごすあなたの時間が

「ああ、なんかいいなぁ〜幸せだなぁ〜」

と感じたら

あなたを作ってくれている細胞や原子たちも

きっと幸せを感じてくれます。

 

あなたが一人だと感じても

あなたを作ってくれている細胞や原子たちは

数え切れないくらい大勢いて

あなたを支えていることを忘れないで。

たくさんの思いがあなたを作っています。

感謝とたまの息抜き、大切にしてください。