今朝ゴミ出しを終え、家の玄関に入った途端、突然

 

♪アースが産んだー正義のマグマ〜

 地球の平和を守るため〜

 

マグマ大使 のオープニング曲が頭に流れ出して

もうビックリ!

すっかり忘れていた幼い頃に見たTV番組のOPが

なぜ突然?!思い出したことすらなかったのに???

 

 

 

さらにビックリしたのは、この番組の放送が

私が3歳以前に放送されていたものだったこと。

でもハッキリと覚えているんですよね。

(私の記憶能力は3歳までに使い果たしたんだな、きっと)

 

ストーリーは全然覚えておりませんが

マグマ大使とマモルくんのことはよく覚えていて

特にマグマ大使が大好きで大好き過ぎて

幼いながらにあの笛が欲しかったっけ。

 

で、あらためて Wikipedia で調べてみたら

結構奥深いストーリーだったようで・・・。

地球の謎解き の 地球物語 に照らし合わせてみると

さしずめ マグマ大使はイシジンで、

アースがイシカミで、ゴアが支配星で、

カオスが宇宙の大元 ってことになるのでしょうか?

エリダヌス座とかプレアデス星団とか

白色矮星(シリウスBやヴァン・マーネン星 等? )とか

眉間にシワが寄ってしまいそうな名前もいろいろ

登場人物の説明の中に出てきます。

 

 

 

・・・とこの記事を書いておりましたら

突然グラ〜ッと揺れましたよ。

 

薩摩のマグマ大使が応えてくれたのでしょうか?

 

 

【追記】

3月10日(水)9時07分頃、

鹿児島県で最大震度2を観測する地震がありました。

この地震による津波の心配はありません。

 

震源地:鹿児島県薩摩地方

マグニチュード:3.1

震源の深さ:約10km

 

震度2
【鹿児島県】鹿児島市 霧島市

 

震度1

【鹿児島県】姶良市 鹿屋市

 

【宮崎県】都城市

 

(tenki.jp さんからお借りしました)

 

薩摩のマグマ大使〜!

是非とも地球の平和を守ってくださいー!

よろしくお願い致しますー!(人ω<`;)