tenki.jp さんの昨日の記事から

 

 

あす10日の未明から明け方 細い月と土星が接近!

あす10日(水)の未明から明け方にかけて

南東の空で細い月と土星が接近して見えます。

にぎやかな星空を観察してみては。

 

あす10日(水)の未明から明け方にかけて南東の空で

細い月と土星が接近して見えます。

その左下には木星と水星も見えて、

にぎやかな星空になります。

肉眼でも楽しめますので、

是非、星空を見上げてみてください。

ただ、空の低い所に見えますので、

南東方向に開けた場所で観察しましょう。

次回の月と土星の接近は4月7日です。

 
 

とあったので、ちょうど犬の散歩の時間頃だし

ちょっと見てみようかな?ぐらいの気持ちで

空を仰いでみました。

 

携帯でフラッシュたいて撮影したものを

すっごく拡大した写真です。

画質悪くてごめんなさい。

 

わかりにくいかもしれませんが、

月の下、薄っすら濃い色は山で

木星と水星は隠れて見られませんでした。

 

本来ならこのように見えるようです。

 

日本気象協会 tenki.jp さんよりお借りしました)

 

色々思うところはおありでしょうが

学ばない人間も数多くおりますが

頑張ってる人間もおりますので

どうか変わらず地球を応援してください、

お願いします!(人ω<`;)

 

とお願いしました。

 

地球のために、宇宙全体のために、

こんな私に一体何ができるだろう?

毎日力不足を感じておりますが

それでも、今やれることを精一杯やる!

全てのものに感謝しながら。

と思っています。