沈むべきものは沈み、浮かぶべきものは浮かぶという、ソフト修羅の国になってしまった日本


もう以前言われていたような格差社会とかは

陳腐化してリアル過ぎてもう言われてないですねキョロキョロ


さまざまなSNSでは独身も生き方とひとつとして

当たり前のように見聞されるようになった


ただ年収の高い層は婚姻率が上がっているらしい状況から踏まえると、結婚できないとは言わないまでも、ある程度の水準が担保できないから、結婚しないって層も多そうだ


以前ドロップした記事でも述べましたが、突き詰めると受験はすでに婚活からはじまっていると僕は思うのです


年収、学歴、社格、年収、性格、左記のような

モテる要素を備えた婚活強者は、次世代でも子供たちを勝ち組にすべく、それなりの相手を選びます


結婚は勝ち組がより勝ち組になるような仕組みであり、わざわざ成り下がるような結婚はしないのだから、ここは本質的にはアフリカのサバンナと一緒の弱肉強食の世界


もちろん、こんな直裁的なことは現行日本では

一切言葉にできないものですが、ガルちゃんとかそXには、独身最高みたいな感じで、オブラートに出てくるのかと思います


本当に最高の人は自分で最高って言わないのだぜ?