僕が通っていた早慶でも入り口は様々だった

特に感じたのは、入試組でない人の自力のなさであるガーン


僕自身が悪魔的努力により、早慶を一般入試で受けて合格し人生がひらけたように、本来入試とはそういったものではないか


難解なペーパーテストとのガチンコでの勝負

それを突破した者のみが、優越感にひたれるのだ


社会の重積を担う医者会計士弁護士は全てペーパーテストで選ばれているではないか 


もう指定校推薦とかAOとか帰国子女枠とか

寒いことはやめて

純然たる入試のチカラで決めてほしいなと


運転免許でもそうじゃないですか、オートマしか持ってない人はそう記載されているように

卒業証書でも(推薦)とか(AO)って記載してほしいぜ


基本的に推薦とかよく分からない尺度のAOとかで忖度されて入っている方々は、モグリだと思っていてます、そういった方ほどFacebookとかで大学名出してドヤるんですけどね


芸能人とかのAO早慶組も、もう勘弁してよって

すけべ心で早慶の看板欲しいのかもしれませんが