有名中学見学会なるものが通っている予備校であるそうで


中学受験初心者の早慶パパは、御三家とか渋幕とかしか分からないので、こういうのは良い学校を知ることのできるチャンスなのだ


しかししっかりと出遅れた結果、ほとんど都内はいっぱいになっていて、あらためて近年の中受全盛ということが感じられた


幕張が遠いからか渋幕だけは予約できましたおねがい


渋幕といえば、千葉の奇跡とまで言われた(多分)

新設校では異例の超進学校である


中学受験に少しでも噛んでいる教育ママであれば、

渋幕に通っているというだけで、仰天するような

スーパー進学校なのである


見学会はしっかり平日午前中なので、なかなか行ける人は少ないのではと思いますが、少し観光気分で行くには面白そうなのである。 


都内から幕張に行くとしっかり1時間は掛かるので、小旅行まではいかないものの、遠出には違いない感じだ


どことなく幕張というと、サマーソニックでいったり、エアジャムで行ったりと、フェスの街みたいな印象があるのだが、


海も近いし通ってる分には楽しいんだろうなとか

共学で海に近くて青春ができて羨ましなぁとか思う早慶パパであった