僕にとって疑問符がつくのは、単純作業よりも受験勉強のほうが楽なのではないかという事だおねがい


なので勉強よりもコスパが良いのものはないと

今でも思っています


以下に人生で感じた苦役ランキングになります


【早慶パパ 苦役ランキング】


山崎パン工場の単純作業>>マクドナルド内勤クルー>>公認会計士受験>>早慶受験>コンサル>>監査法人


もっと色々バイトもしてたけど、特にきつかったのが山崎パンとか食品工場のライン工


延々といちご乗せるとか、パンを切るとか

初日で我慢が崩壊しました笑。

ある意味超人しか勤まりません


なんか昔話であるじゃないですかギリシャ神話で同じこと繰り返される苦行みたいなの

あの辛さが身をもって分かりました


それに比べれば公認会計士試験とか、早慶なんてザルです


ましてや大手監査法人の仕事なんて

辛いのうちに入りませんでした笑。


巷では公家と評される業界ですから

監査法人公認会計士は、楽な業務ということを

知っておいた方が良いですぜ