土曜日は愛娘とピアノレッスン日です
こと娘と何かを挑戦するというのは
父親としては何事にも変えられない幸せだったりするのです(`・ω・´)


多分オリンピックとか受験とかもそうですが
共通の目標に対して親子でコミットすることは
脳のよく分からない幸せホルモンのようなものが
でるような仕組みになっているのかも知れません


多分佐藤ママとかオリンピックの三宅親子とかも
幸せアドレナリンが分泌されて
幸せだからこそ結果を出せたんじゃないなと思い至るわけです



そして早慶パパはバッハの平均律に挑戦しておりますがこの平均律というものがとても心に刺さるのです


規則性の中には不規則性があり
その乱れみたいなものが堪らなく
心に響き渡ります


ノッテくるとなにか神々しいものが舞い降りてきそうなそんな厳粛な音符の中に温かさがあるのが
とても意外でした


超繁忙で救いのない日々ですが
そういう日々でこそ音楽は光り輝くのです