読者奥様は明日からゴールデンウィークですかね?


同業の公認会計士の方は分かると思いますが、
早慶パパは3月決算の対応のため
めちゃくちゃ忙しい日々を過ごしています(`・ω・´)


日本の上場企業の決算を下支えしてるのは
僕たち公認会計士なんですよ
まぁ誰からも感謝されることはないですが


毎年この頃になると疲労感もピークになり
6月の沖縄のリッツカールトンを合言葉に
なんとかゾンビになりながら仕事してます


僕の場合、労務管理者なので残業代もつかず
結果がすべてであり
どうしても成果物の品質管理向上のために
労働時間が積み上がっていきます


モン嫁と子どもたちはそんなパパを見限って
どこか楽しいところに遊びにいってるみたいです
忙しすぎて家にいてもどこも連れてってもらえないからしょうがないです


そんな中むすめと一緒にピアノ習っているため
1時間は早く起きて練習しています笑。
いや、やはり僕は結構真面目なんだと思いました