上位コンサルに所属しているからか、僕のまわりには開成、麻布等の有名一貫校出身の人たちが多くいます(`・ω・´)



僕みたいな言うのも恥ずかしい底辺高校とかにはなんの未練もなく、忘れ去ってしまいたいバッドな思い出なのですが、開成とかの人は本当に母校愛があり、OBのつながりも強靭で羨ましいなと思ってました。




これは妻の女子御三家の人たちにも共通していて

先輩とか後輩にとても強い絆みたいなものが感じられたのです。




多分超難関校に受かったという矜持と共通の成功体験みたいながあるんだと思いますが、底辺高校で燻っていた僕には非常に眩しい世界なのでした。



いや、だって僕の高校のOB会とかとてもじゃないけど

雑魚すぎて目も当てられないからです。



大学は関東学院とか、あまり勉強しなくていい学校しかいけず、社会でも成果を上げれない残念な人たちばかりだからです。