離婚問題の遠因でもあると思うんですが、
嫁の家族(特に母といもうと)が嫁と仲がすごい良いと言うのがあります。(`・ω・´)


逆に言うと僕との仲は犬猿ということです。
もうあちらの人達にとっては悪者はいつもうちの家族であり、その見方は変わらないようでした。


そして嫁母(専業主婦)とも激しい言い合いをした事があります。


少しは仕事の大変さについて理解をして欲しいという僕のささやかな希望は打ち切られ、お花畑な言葉しか述べないためこちらと譲れなかったのです。


仕事をほとんどしてこなかった人なので30代で1000万を稼ぐためにどれだけ努力が必要なのか分からないんです。


そして妹は30代で派遣社員でバツイチで実家住まい。ガーンいやまずこちらの問題解決しようや!


少しもお金を稼ぐ事について感謝とかしないで当たり前だと思っている。こちとら稼ぐのも大変なんですよ。


僕が専業主婦嫌いというのは、こういう家庭の諸問題か遠因となっているのもあるのです。