我が家をおそった離婚危機、
すこしでも今後の対策を確認したく、Googleで検索したんですよ(´・ω・`)


パワーカップル 離婚危機   


そしたら当ブログがYahooニュースとかプレジデント押し退けて検索順位1位になってました。笑


いや、当オワコンブログみても解決策なんてないですよ!まぁどんな離婚原因があるかを今回は掘り下げたいと思います。


以下うちの属性になります。
 

早慶パパ 公認会計士 コンサル
早慶ママ 御三家 総合商社 総合職


皆さまご推察の通り、たしかに収入もあって経済的にはそれほど困った事はない。いや恵まれてるよ。


世間のサラリーマンという括り的には外資金融除けばトップ層なんじゃないかってくらいなんですが、それはこれまで悪魔的に努力した結果とまわりに恵まれていたんでしょう。



普段は港区の瀟酒なタワーマンションで子どもたちと楽しく小さな幸せを感じながら過ごしてるんです。



ただ繁忙期が重なった時とか、一方がクソ忙しい時は家庭が修羅場になるんです。


だから忙しい時は宣言することにしました、「ちょっと今は忙しいからあとで巻き返します」みたいな。



また、稼ぎ頭が二人いる問題ですが、自分の方が収入が多くて負担も大きいので、これは少し嫁には妥協して立ててほしいなと思いますが、まぁ無理なんですよね。 
   
これはこまめにスイーツ等を買って、嫁さんを述懐するしかないでしょう。