昨日は、朝からあーちゃんとセミ取りに行きました。

マンションの下の公園に。

よく夏は息子と、セミ取りに神社に行ってたなぁ。





あーちゃんと下の公園へ行ってすぐに捕まえました。
あーちゃんは、もう帰る〜って言って。
わたしは、暑いので助かりましたが。

家に帰ってきて、あーちゃんはセミの絵を描いていました。

わたしは、帰ってから家事をして。

お昼はそばめしです。


そして、午後からは蓮ちゃんの病院へ。

タクシーを呼んで行きました。

タクシーの運転手さんは退院の時に来てくれた方でした。

わたしは、顔を覚えていなかったのですが、運転手さんが覚えていてくれました。

あーちゃんたちを降ろして、わたしはそのまま買い物へ。


大急ぎで買い物したけど、蓮ちゃんの病院がけっこう時間がかかってわたしはずっと待ってました。


パパに日本酒。お刺身とお寿司。

ロールケーキも買って。

あーちゃんにもお土産買って。

蓮くんのミルク買って。


なかなか病院が終わらない。

終わっても今度はタクシーがなかなか来なかったみたいでした。

暑いからかなぁ。


ようやくタクシーが来て、帰りました。

みんなお疲れ様でした。


わたしは、最近ちょっとモヤモヤすることがあります。


なんだかなぁ。な感じ。


過去にとらわれず、未来を心配しないで、今を生きればいいのかなぁ。


きっと今のわたしがちょうどいいんだよね。



横で寝ている蓮ちゃんを見て。


しあわせだよね。ありがとうね、生まれてきてくれて。


そう、今日を一生懸命生きればいいんだよね。

優しいオルゴールの音がわたしの部屋に響いています。

蓮ちゃんいっぱい寝てね。

大きくなあれ。


今日も感謝を忘れずに過ごします。


ありがとう、ありがとう、ありがとう。