火曜日は、あーちゃんたちは、今度入園する幼稚園に行き、私はその時間、前に住んでいたマンションへ。

不動産屋さんと家で待ち合わせでした。


不動産屋さんがフルリフォームをするので、業者の方々が来ていました。総勢7人の方々です。


すぐ終わるかと思っていたのですが、1時間半ほどかかりました。



大規模修繕工事も始まって、ベランダの向こうに工事の方の姿がありました。
カーテンしていないので、ちょっとびっくりです。

帰る頃には、暗くなっていました。

やっぱり引越して良かったです。


あーちゃんたちが待っている家に帰る幸せを感じました。

本当に、みんなに感謝です。

マンションの廊下から見える夜景が、とっても綺麗でした。



あーちゃんも幼稚園で、ママがお話しを聞いている間、絵本を読んだり、先生とお話ししたりして待っていたそうです。


おりこうさんにしていたそうです。

先生にいっぱい褒められていたみたいです。お疲れ様でした。


水曜日は、ひとりで近くのスーパーにお買い物です。

帰り道歩いているとひとりの女の人に呼び止められました。私より少し年上な感じの人でした。

知っている人はいないはずと思っていたら、わたしとさっきすれ違ったそうで、私のグレイヘアを見てまた追いかけて来たのとおっしゃいました。

『その髪は染めているの?それとも自分の髪の色?自分もグレイヘアにしたいけど、なかなか出来なくて』と聞いてこられました。

わたしは、『自分の髪の色です。もう4年以上になります』と答えました。

『染めなくていいので楽ですよ。』と。

そしてその方は、お帽子をかぶられているので『伸びた時は、お帽子で隠れるし、もっとショートにすると早くグレイヘアになりますよ』と答えて、またお会いしたらお声かけてくださいねと言って別れました。

雪のチラチラ降る中、少しお話しをして別れました。



昨日は、あーちゃんとお買い物と公園遊びです。


あーちゃんは公園が大好きです。

とっても活発なあーちゃんです。


今日は、あーちゃんたちと、あーちゃんの前の家を管理会社の人に見てもらって鍵を返却に来ました。


その帰り、いつもの内科の先生のところへ。

まだ喘息があるので、お薬をもらいにきました。

先生とお話しをしてました。

いつも心配してくださる先生。優しいです。

今、薬局で、喘息のお薬待ちです。

喘息の漢方薬は品薄でないようです。

仕方ないですね。


さぁ、これからお昼を食べて、お買い物をして帰ります。


あーちゃんたちは、パパとママの運転免許の住所変更だそうです。


今日は、ひとりの時間を過ごします。


今日も皆様元気にしあわせな一日をお過ごしくださいね🎶


世界中がしあわせになりますように🎶


介護を頑張っている方々もどうぞ無理されませんように🎶