昨日は、あーちゃんパパの出張であーちゃんお泊まりしました。今日ももう一日泊まります。

あーちゃんはたくさんおばあちゃんのお話しをしてくれました。その後に、『会いたいよ〜。おばあちゃんどうしてるのかなぁ。さみしくないかなぁ。』って。

きっとあーちゃんをいっぱい見てくれてるよ。


おばあちゃんの遺影の横には、あーちゃんが作ってくれたてるてる坊主があります。

そして、さみしくないようにいろいろ置いてくれているあーちゃん。


優しいなぁ。


昨日は、市役所と娘の家で片付けと、また帰ってからマンションの売却の契約。

そして、あーちゃんたちと近くでご飯を食べて。

ちょっと忙しくて、私も疲れたのかな。

夜、あーちゃんが絵本を読んでくれたけど、1分もしないうちにわたしは夢の中でした。

あーちゃんのお陰でよく眠れました。


そして、今日は娘にちっとも咳が止まらないのはおかしいから、先生の所に行ってきてと言われて、内科へ。


入ると、いつも来ていただいていた薬局の店長さん。

いろいろ母の時のお礼を言って、そしてわたしと同じ咳で通われているとおっしゃっていました。

本当に優しい店長さんでした。


先生に診ていただきました。年末年始、ずっと寝込んでいた事を言うと、『電話してくれたら、往診行くのに〜』とありがたいお言葉。本当に先生優しいです。

やはり私、喘息になっていたようです。レントゲンも撮ってもらいました。

診てもらって良かったです。

早く良くなるといいんですけど。


娘家族と同居する話しをして、先生は『良かったなぁ。あーちゃんと住めて。』と言ってくださいました。


今日は、先生に診てもらって本当に良かったです。

帰りに、神社⛩にお参りに行き、買い物をして帰ってきました。

娘は、頭が痛くて横になっています。

早く、治りますように。


今日も皆様元気にしあわせな一日をお過ごしください🎶


世界中がしあわせになりますように🎶


介護に頑張っている方々もどうぞ無理されませんように🎶


寒いです。あったかくしてお過ごしくださいね☆