今年も今日で終わりです。
はじめてのひとりでの年越しです。

いろいろな事があった1年でした。

母は元気にデイサービスに通っていました。
コロナの影響であまり通えなかったけど、とても母は元気にしていて、塗り絵を頑張っていました。
家でもあーちゃんと仲良く塗り絵してたね。
毎日、あーちゃんが来てくれてわたしたちにたくさんの元気をくれました。
2月には、癌が見つかり、在宅での介護が始まりました。

母の希望で在宅で最期まで過ごさせてあげたいと、これからどうなるのかぜんぜん想像もつかない日々でした。

たいへんな事もたくさんあって、何度ももうダメって思ったけど、最期まで頑張れたのは、本当に先生たちまわりの方々のおかげです。

あーちゃんのおかげです。
娘とあーちゃんパパのおかげです。
ブログの方々のおかげです。
本当に本当にみんなのおかげです。

本当に母はあーちゃんがそばにいてくれるだけで、心がとっても元気でした。

わたしにありがとうって言ってくれるようになりました。

感謝の1年でした。

今日は大晦日です。

熱は、ようやく下がりました。
咳と緑色の痰が出ますが、ちょっと良くなってきました。喉はまだ痛いです。治るのが、めちゃくちゃ遅くなった気がします。

まだまだゆっくり寝て過ごします。


9月末におせちの予約をしました。
母がとても楽しみにしていました。母に少しでも元気になってもらいたくて予約をしました。
今日届きます。
一緒に食べようねお母さん。

今年は、なにげない毎日が一番しあわせだと思いました。
来年も感謝を忘れずに過ごしていきたいです。

今日も、皆様元気にしあわせな一日を、お過ごしくださいね🎶

世界中がしあわせになりますように🎶

介護で頑張っていらっしゃる方々も無理されませんように🎶

一年ありがとうございました🎶