昨日は訪問看護の方が来てくださってました。


なんだか言いづらいなぁと思いながら、勇気を出して言ってみました。
今は週に一回来てもらってますが、痛みのコントロールもできているので、先生の往診のない週に来てもらうとかってできるのかなぁと思って聞いてみました。

あら簡単。
じゃあ、再来週来ますね〜と。

もっと早く言えば良かったかも〜。

帰られてから、緩和ケアの病院に電話をして面談のことを聞いたら、今めちゃくちゃ混んでいるそうです。


また連絡くれるそうです。
うちは入院をする予定がないからいいけど、いそいでいる方はたいへんだなぁと思いました。

今日は朝方何度も起きることもなく母はぐっすり寝ています。
母が寝てると本当に嬉しいです。痛みを感じてないんだなぁと思って。

さっき洗濯機に、洗濯物を入れていて、あーちゃんの洋服があるとなんだかしあわせな気持ちになります。

何気ない毎日に感謝です。

ずっと続いてほしいな。

今日も穏やかな一日になりますように。

今日も皆様元気にしあわせな一日を過ごせますようにお祈りいたします。

世界中がしあわせになりますように🎶