仲良くしてくださっているよしもとの先輩のあしやさんが入院中ということで、お見舞に行ってきました(´∨`)

でも、これがね、結構な重病なんです。

あしやさんと一番の仲良しの後輩の小林くんの案内で、普通に行く予定だったのですが、

急遽、後輩のアニポップ春日くんとポークソテーの鈴木くんを連れていく事に!(^^)

実はこの二人、あしやさんと全く面識が無いんですよね。笑

ちょっとしたイタズラを仕掛けようというワケです( ̄▽ ̄)

鈴木くんも春日くんもノリノリて参加してくれてありがたい!

小林くんと、そして鈴木くん春日くんと合流し、向かう。
病院に、そして病室に到着!

小林くんが一人で病室に入り、あしやさんが居るのを確認してから、「コーヒー買ってきます。」と退室。

そこに、まずは鈴木くんを一人で投入!笑

初対面の鈴木くんが病室に入ってきて、あしやさんが誰だろうと思っているであろうところに「あしやさん。お久しぶりです。あしやさんがぐるナイのおもしろ荘に出た時にADをやっていた鈴木です。今はディレクターになりました。入院していると聞いたので。」
と挨拶。笑

襟をただしてメッチャ気を使うあしやさん。笑

本当は後輩のくせに上から目線で色々話しかける鈴木ディレクターと、丁寧に答えるあしやさん。笑

グイグイ話しかけて、ネタのアドバイスまでし出す鈴木ディレクター。笑
ついにはあしやさんの好きな女性のタイプが新垣結衣さんだという事まで聞き出しちゃいました。笑

そして、鈴木ディレクターが退室すると同時に、春日くん投入!

「おはようございます!東京11期生のアニポップ春日といいます!小林くんから入院の事聞いていまして、今日、小林くんも来ると言っていたのでお見舞に来ました!」

「そうなんや。それはありがとう。小林コーヒー買いに行ってまだ帰って来てないから座ってなよ。」

ここからは地獄の春日タイム。

春日くんの得意のうつむき無表情。笑

自分が入院してる時に、あんま知らん面識も無い後輩が、お見舞に来てくれたとして全然喋らなかったらイヤだなー。。笑

気を使って話しかけてくれる優しいあしやさん。

何聞かれても無表情なうえに一言しか返さず、すぐにうつむく春日くん。

またまた気を使って話しかけてくれる優しいあしやさん。

何聞かれても無表情なうえに一言しか返さず、すぐにうつむく春日くん。

そして生まれるへんな間。

地獄!笑

しばらくそれが続いた病室に急に入っていくぁみ。

挨拶もせずに、病院にまつわる怖い話を全力でやり始める。笑

話終わると「ありがとうございました。」と病室を出るぁみ。

後ろから聞こえるあしやさんの「いや、怖いわ!!」という声。笑

それ終わりで小林くんと鈴木くんと入って行きネタばらしー!\(^^)/笑

そこで改めて自己紹介する鈴木くんに、もちろんの「後輩かい!!」というツッコミ!笑

意図的に無表情を貫いてへんな間を作りまくった春日くんに「こんな奴と二人きりとか地獄やわ!!」笑

そして全く帰って来ないコーヒーを買いに行った小林くんと怖いことを行って帰ろうとしたぁみでした。笑

メッチャ笑ってくれてよかったなー!笑

いや、僕らの方が笑ってしまうくらい楽しかったりしたんですけどね!笑

これキッカケであしやさんと春日くん達が打ち解けて遊ぶ約束とかしていたりと仲良くなってくださっていたのも嬉しいですしね。

こんな事していますけど、ほんとに結構な重病なので、管が体のいろんな所にあるような、点滴なんかも常にある状態。
なのに、いつもの優しい笑顔で迎えてくれて、そんな重病をいじったりボケまくる僕らにつっこんでくれるあしやさん(*^^*)メッチャ笑ったなーー!
看護士さんとか来たらあしやさんも一緒になってボケまくったり、笑ったなー!(^^)

状況としては、実際には多分結構暗くなるような状況なんだろうけど、こうしていっぱい笑って明るい病室。

そんな窓際にはお見舞に来たであろう芸人仲間からのお見舞の品があって、エロ本だったり、風邪薬だったり。笑

芸人っていいなぁ。って、芸人でよかったなぁ。って本当に思いました。

明後日、ついに手術。

そして、それが成功したとしても数日にも及ぶ昏睡状態が待っているらしい。

優しい大好きなあしやさんと、早くまた海水浴に行ったりあしやさんのお手製水炊きを食べたりしたいですね。応援しています。

そしてまた一緒に舞台に立つ日が楽しみです。

ふぁいと、あしやさん。

そんな今日でした。

イメージ 1
ほんならね〜(´∀`)ノ゛