ものいいの吉田サラダさん、水上拓郎さん、DH億さん、ダックスのヤジマリー、仲良しの知人などなど大人数で、茨城県は鹿嶋市にヒラメ釣りに行ってきました〜!\(´∇`*)/

よしもと47都道府県プロジェクトで「茨城県住みます芸人」のオスペンギンの2人が居候させてもらったりとお世話になっている安重水産さんの安重さんに船を紹介していただき、
鹿嶋港から出る櫻井船長の 桜井丸 に乗せてもらうことに〜!\(^^)/ きゃ〜!

てことで深夜に都内を出まして早朝まだ暗いなか港に到着〜!\(^^)/船長さん達やオスペンギン2人と安重さん達と合流(^^)

そしていざ乗船!
まだ出発もしていないのにすでにタイタニックをやり始めるオスペンギンのでれすけと水上さん。 早い早い!笑

イメージ 1

そんな言ってるぁみもオスペンギンのでれすけと山中とはしゃぐ。 早い早い!笑

イメージ 2

そして、いざ出航!船の先頭で山中さんとヤジマリーと大合唱しながら数十分! 朝日の出る頃、ポイントに到着〜!

櫻井船長が、ビギナーな私達にやり方をレクチャーしてくれつつの感じでまずはサラダさんの竿で仕掛けから教えてくれながら糸を落とすと。。
なんと、とたんにヒット!!!
みんなが驚く中サラダさんがリールをまくと、、いきなりゲット〜!!!(^^)/ ヒラメ〜!!

イメージ 3

一発目はサラダさん!まさかのレクチャー中に〜!笑

櫻井船長の案内してくれるポイントがどこもすごくて、それを皮切りに釣れる釣れる!(*^^*)
続きましてはぁみ!
イメージ 4
早々と嬉しい〜! (#∇#)

山中!でれすけ!ヤジマリー!と、どんどん続きます!

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

た、楽しい〜〜〜!!!笑

そしてそしての、なんとぁみがこの日一番のビッグヒット〜!!\(^^)/ 他のヒラメの4、5倍はありそう!

イメージ 8
イメージ 9

櫻井船長とその息子さんが素敵な方々で色々とすごいお世話してくださって、とっても楽しく丸半日!

港に戻る頃にはこれ!!

イメージ 10

大量〜〜!!\(^^)/

イメージ 11

そんで、これがビッグヒット!嬉しい〜!

「ちょっと持たせて。」と手に持つと同時に、どや顔でみんなに写真を撮ってもらおうとするサラダさん!笑
イメージ 12
いや、釣ったのオレですから〜!!!

イメージ 13

そしてヤジマリー(^^)

そのあとには櫻井船長のご親戚のお店・お隣の神栖市の 割烹・料亭みどりや さんにみんなで〜!

イメージ 14

釣ったヒラメ達をさばいてもらいました〜!\(^^)/きゃ〜!

イメージ 15

他にも刺身や天ぷらやあんこう鍋や具だくさん茶碗蒸しや沢山の美味しい御馳走でおもてなしをしていただいてありがたい〜(*^^*)

イメージ 16

またぜひとも鹿嶋市に、船釣りに、みなさんに会いに行きたいと思いました!(^^)

桜井丸さいこう〜!\(^^)/ 釣りに行く方はぜひ桜井丸を!太鼓判を押しておすすめします(^^)

ほんならね〜(´∀`)ノ゛

釣り船・乗合・仕立て  「桜井丸」 0299-69-6932 (^^)/