イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
開催中の東京ラーメンショー2012に、ダックスのヤジマリーと行ってきましたー!\(^^)/

いやー!午前中から大賑わい!
今年も主催の大崎さんが厳選した20店舗が出店!!(*^^*)

そのなかでも気になっていた、

大阪で話題になっている「金久右衛門」さんの、元官僚の店主が大阪を黒字にしたいという想いで作り上げた漆黒の醤油ラーメン・大阪ブラック。

北海道の名店「次郎長」さん×「えん楽」さんのコラボによる、塩ラーメン文化発祥の地・函館の函館塩ラーメン。

「香港ラーメン凪豚王」さん×「シンガポールけいすけ豚骨王」さんという、アジア二大都市香港とシンガポールで大流行を作る「凪」と「けいすけ」の奇跡のコラボ、王様コンビネーションとんこつラーメン。

名古屋方面ではメジャーなラーメン文化である、ベトコンラーメンの「麺屋 桜」さん× 「つけ麺 雀」さんの、疲れた体をベストコンディションにしてくれるラーメン。略してベトコンラーメン。

「スタミナラーメン 松五郎」さん×「スタミナラーメンがむしゃ」さんによる、 昭和40年代、当時の学生たちの懐と体をいたわった愛情のあんかけのスタミナラーメン。

の5種類を食べました!!\(^^)/

どれも美味しかったーー!嬉しかったなーー!
翌日にTVの特集でこのお店達が紹介されてましたねー。

いやはや、ラーメンのお祭り。最高です。

もちろん今日も、ヤジマリーは相変わらずの決め顔。
並んでる時もラーメンパンフレット見てる時も、カメラを向ければ決め顔。

ただ、2人で5杯は多かったー!笑
ヤジマリーお腹パンパンになってました。
もう一杯いこう。と言うと、全然決まっていない顔で本気で止められました。

ほんならね〜(´∀`)ノ゛

◇◇近日予定◇◇

■10/30(火)
『オスペンギン水戸駅前商店街活性化お笑いライブ』
@茨城県水戸市 栗原ビル1F(南町三丁目バス停目の前)
18:30開場 19:00分開演  入場料100円
同期の、47都道府県プロジェクト茨城県住みます芸人オスペンギンのライブにぁみも出ます。ぜひー!

■10/31(水)
「Get King Live」@渋谷ヨシモト∞ホール
開場16:10開演16:30 前売1000円当日1200円
超若手お笑いライブです。
前売りチケット持ってます&ここでお名前いただければ当日でも受付で前売りチケットを受け取れるようにご用意できますのでぜ〜ひ〜!\(^^)/

■11/4(日)
「おしゃべりレストラン11月号」 @新宿V-1
開場18:30開演19:00 前売り1200円当日1500円
出演 オオカミ少年、エリートヤンキー橘実、爆笑コメディアンズ半澤、オスペンギン、ありがとう、エレファンツ、バッチグー、アニポップ春日、魂の巾着、ダックス、東京定食、りありい 他
お名前教えといていただければ当日でも前売りで入れますので、ぜひお気軽にコメントください〜☆o(´∀`)o
(◎こちらのライブ、今のところ12月号は12/1(土)の予定となっております!)

■11/12(月)
「Get King Live」@渋谷ヨシモト∞ホール
開場16:10開演16:30 前売1000円当日1200円
超若手お笑いライブです。
前売りチケット持ってます&ここでお名前いただければ当日でも受付で前売りチケットを受け取れるようにご用意できますのでぜ〜ひ〜!\(^^)/

■11/20(火)
「新ネタバトル!Bリーグ」@新宿 シアターブラッツ
開演16時
オリオンリーグ、デニス、りむじん、他多数

■11/22(木)
「Get King Live」@渋谷ヨシモト∞ホール
開場16:10開演16:30 前売1000円当日1200円
超若手お笑いライブです。
前売りチケット持ってます&ここでお名前いただければ当日でも受付で前売りチケットを受け取れるようにご用意できますのでぜ〜ひ〜!\(^^)/

■11/24(土)
怪談オールナイト「大阪堀江乃怪2012 秋乃陣」@大阪 minami horie ZERO
open 22:30 start 23:00 料金3500円
出演・ファンキー中村、ありがとうぁみ、中山市朗、雲谷斎
春、夏と満員御礼でした大阪でのライブ。今回も早くも完売ぎみということで、ぜひ!

■11/27(火)
「Get King Live」@渋谷ヨシモト∞ホール
開場16:10開演16:30 前売1000円当日1200円
超若手お笑いライブです。
前売りチケット持ってます&ここでお名前いただければ当日でも受付で前売りチケットを受け取れるようにご用意できますのでぜ〜ひ〜!\(^^)/

◎詳細がまだのもの、追加予定のイベント、変更の可能性があるものなどありますので、またアップさせていただきます。