先日、同期のオスペンギン2人と池りゅうくんの住むシェアハウスへ行きました(´∀`)

ちょうど後輩のエッグ矢沢くんから、遊んでくださいと連絡をもらっていたので、呼んで一緒にワイワイ☆

おニューのiPhoneを軽快にいじるエッグ矢沢くんに、その一期上にあたる先輩のオクヨコの奥村くんからメールが来ました

奥村くんは、私達「ありがとう」が去年神保町花月の芝居公演で主演をやらせてもらった時に一緒に出演した時からの仲良しの14期生の後輩(´∀`)

NSC15期生の年間の教育係だった奥村くんは、NSCを卒業したばかりの矢沢くん達15期生からすると、やはり話しかけるのも緊張する威厳のある先輩らしいのですwo(^^)o

でも矢沢くんはそんな奥村くんを慕っていて、仲良くなりたくて真面目にがんばって、最近やっと距離感が少しは縮まったらしく、
奥村くんからライブの手伝いや同期への連絡など仕事を任せてもらえたり、気にかけてもらえるようになったようです(´∀`)

でもモチロンまだまだ距離感はあり緊張もするみたいで、この日も、

「奥村さんともっと仲良くなりたいんです〜!」

と言っていました(´∀`)

そんな奥村くんから来た仕事のメール(´∀`)
仕事内容のやりとりをして、最後に奥村くんから[じゃあよろしくね]とメールが来た所で、

「矢沢くん、iPhoneいじらせて〜」 「いいですよ〜」と借りて、

奥村くんに、[おっけ〜(^O^)/] と勝手に返信しましたw

「ちょっ!ちょっとぉ!ぁみさん!何してくれてるんですかぁあああ!」

矢沢くん顔真っ赤!

「なんてことするんですかぁ!ぁみさんがやったってちゃんと言ってくださいよぉ〜!お願いしますよ!」

とメッチャ焦りながらiPhoneを渡してくる矢沢くん

そのiPhoneを、 「おっ!いじったことない!いじってみたいなぁ」 とオスペンギン山中さんが受け取り、
そのiPhoneから奥村くんへさらに、[いまのは冗談だよ!]と送る山中さんと、
[了解で〜す]と送る池りゅうくん

「ちょっ!もうマジでなにしてくれるんですかぁっ! うわ〜!なんとかしなきゃ!!うわ〜!!」

なんて焦る矢沢くんのiPhoneが鳴る!

奥村くんからメールだ!


[お前、そういうの本当にないよ]

今度は真っ青になり、謝罪と弁解をする為に大慌てで奥村くんに電話をする矢沢くん!

しかし、いくら謝っても、弁解しても、

「お前ナメてんのか?」
「知らね-よ!先輩のせいにするな!」

ちゃんと聞いてもらえず怒られる!

矢沢くんは必死に私に代わろうと電話を渡そうとするが、無言で知らん顔をする私!
マジかよ!っという表情でコチラを見つめる矢沢くん!


 
実はこれ、

矢沢くんに内緒で、奥村くんとはあらかじめ打ち合わせをしていたのですw

そう、プチドッキリなのですw

「すみません!本当にすみません!」
イメージ 1
ぁみが証言してくれないもんだから、必死に謝る!
しかしそれを聞こうとせずに奥村くんは続ける!!w

「だいたい本当に横に先輩いるのか?嘘じゃないのか?」
「俺こうゆうの大嫌いなんだよ-」

大焦り!

そんな中、横から脇コチョコチョする私を、「ひゃぁ!」と言いながらも払い退ける矢沢くん!w

そしてひたすら謝る矢沢くんに、

さらに今度は、電動バリカンを持ったオスペンギン渡辺くんが襲いかかる!

ブィーン!! 「うわぁああ!」

もはや、マジ切れ気味に払い退ける矢沢くん!!

それに怒る奥村くん!w

「おい!ブィーンってなんだよ!人が怒ってる時に何で遊んでんだよ!」
「てゆうか、先輩と電話してる時に『ひゃぁ!』じゃねえよ!」

奥村くんに激怒され、「なんてことしてくれるんだよ!」っという顔をしながら、僕らから逃げ周りながらひたすら、「違うんです!僕じゃないんです!」と謝る矢沢くん!w
イメージ 2
しかし信じてもらえない!w

「だいたい本当に横に先輩いるのか?」
「本当にいるんならなんかやれ!」

と言われ、「えっ!で、、できません!」とパニックの矢沢くん

「じゃあ、先輩に向かって 『てへっ!』 ってやれ!!」

半泣き顔で 「‥‥てへっ!」 っとコッチに笑いかけてくる矢沢くん

声を出さずに笑う一同!

「先輩の反応はどうだ?」

半泣き顔で 「わ、わ、笑ってます」 と答える矢沢くんw

その後も色々言われ、さらにパニックになった矢沢くんは、

「は、はい!すみませんでした!もう二度と携帯は他の人に触らせません!」

「はい!カバンに入れておきます!」

「え、はい!携帯持ち歩きません!」

「はい!携帯は携帯しません!」

と訳のわからない事を言いだし始めました!w

そんな矢沢くんに奥村くんが、

「ははは

ははははは

エッグ矢沢っ! お疲れっ!」


 
「‥‥え? え!?え!?」

と、さらにパニックになる矢沢くん!

「俺、あらかじめぁみさんから全部聞いてるから!」

「‥‥えっ?? えっ?えっ?えっ????」

あまりのパニックに、状況が全く飲み込めない矢沢くんに、続けて奥村くんが、

「ドッキリだよ!」


‥‥

‥‥‥

‥‥‥‥

「‥は、はい、本当にすみませんでした」

パニックで、さらに謝る矢沢くんw


「いやいやいや(笑)
だからっ! ドッキリだってっ!
ドッキリ大成功〜!」

 

‥‥‥


‥‥‥‥


‥‥‥‥‥


「もぉおおおお〜!! なんなんですかぁああああああ〜!!!!!!」


一同爆笑!!!

奥村くんも電話口で爆笑!!!

ホッとしてガヂを流す矢沢くん!!!

「んもぉおおおおおおお〜!」

イメージ 3

「‥‥よかったぁ〜〜〜〜!!」

爆笑!!

始めて口を開く私、

矢沢くん!電話かわって!あ、奥村くんお疲れ〜!ありがとうね〜!

「あっ!お疲れ様です〜!!
いやぁ!楽しかったですよ〜!」

腰が抜ける矢沢くんw 涙目になって奥村くんに語りかける

「う、うぅ、、よかった〜。 俺、奥村さん好きなのに。仲良くなりたいのに〜。NSC在学中から真面目に真面目にちゃんとやって、最近仕事の連絡とかもらえるようになって、少しずつ少しずつやっと距離縮まったと思ったのに〜‥。それが全部なくなっちゃうと思って‥うぅっ‥ 
どんだけ言っても全く信じてもらえないし、すごい怒られるし、途中で てへっ!って言えとか言われるし、なんかおかしいとは思ったんだけど
‥‥パニックでよくわからなかったですよ〜!!」

またまた爆笑の我々!!w と、

「僕もすごい楽しかったです〜!!」と奥村くんw

奥村くんありがとうね〜!
矢沢くん、こんなにも仲良くなりたいって慕ってるから、
ぜひ仲良くしてあげてね

 
 
そんな日(´∀`)

 


しかし、

イタズラのメールの時の池りゅうくんの送った[了解で〜す]の意味だけは、いまだによくわかりません