私が中学生の時によく行きよったボーリング場が、 近々潰れる

それを、
地元の友人のブー(HN)が某サイト内で書いちょる日記をたまたま見てから知りました(´`)

古っぽい小汚い建物で、ボーリングの他にカラオケボックス、ゲームセンター、ビリヤード、卓球台もある複合施設です☆

集まる約束をせんでもここに行けば必ずだれか顔なじみがたくさんおるよーな、そんな私達のたまり場やったんです(^^)

ここでは、顔なじみと遊ぶってゆう楽しさだけやなくて、先にここで顔合わせて仲良くなってそれから学校でもーみたいなパターンもぶち多かったですねo(^∀^)o

つまり、田舎やけぇ行動範囲や娯楽も限られちょーけぇ、同じ中学やら近隣中学の顔なじみもどんどん増えるわけですね

ボーリングをチーム対抗戦して、いたずらで邪魔し合ったり(^^)
数少ない麻雀できるやつが脱衣麻雀のゲームをやりはじめたら、後ろに見学の群れができたり(^^)
4人用ルームで4人でカラオケしよるところにさらに5人くらいで乱入して部屋パンパンな中を一緒に騒いだり(^^)
仲良くなったやつが、見たことあるなーと思っちょったら、隣の中学の野球部やったりして、あの時の試合はこーやったとか、あの時はオレが打ったとか、話に花が咲いたり(^^)
地元ならではの名物おじさんをみんなで尾行したり(^^)
卒業式直前にもたくさんで行ってばか騒ぎして、当時登場したばかりのプリント倶楽部2をみんなで撮り、勝手に「ずっと仲良し」って文字を入れたやつを、
なんかくすぐったくてみんなで茶化したり(^^)
ケンカもあったし(^^)
恋愛事もあった(^^)

(ちなみに私が生まれて初めて男女混合で待ち合わせして遊びに行ったのもここやった^^ゞ )


ここでさらに仲良くなった友達や、ここから出会った友達や、ここだからこそ出会えた友達なんかもおったりした、

思い出の場所

あの場所がなくなるけぇって今更私の何が変わるわけやないけど、ちょっと浸っちゃってブログに書いちゃいました

それから今でも仲良くしてくれよるやつもいっぱいおるし、もちろんなかなか会わんようになったやつもおる
 
 
 
今でも、顔なじみなんていないとわかっていても、宇部市に帰省したら意味もなく行ってしまうあの場所は

時代の流れか
無くなるけれど


あの時代にあの場所が私にくれたたくさんのかけがえのない思い出や友達を、

大切にして行きたいと思いました


あの場所に

ありがとう の

気持ちを込めて
 
 
 
 
 
 
とか言って、
あそこが潰れるって噂を聞いたのこの10年間で6回目以上だわー!

どーせまた2、3年後に7回目くらいの噂を聞くんだろなー ( ̄∀ ̄ )
 
 
 
 
ま、
 
何回でも聞いていたいな


★コメントありがとうございました★
>菜々子さん☆そーでしたかー(^▽^)嬉しいです♪私もアグレッシブに食べるよーにしますねw
>パンドミーさん☆勝ちましたねー!o(^∀^)o前説、伊集院さん一人ですか!?
>えりこさん☆わぁ(>_<)まだ花粉症やばいんですかー!?デビューはしたくないなー(^^)WBCで好きな番組見れなかったんですか??o(^∀^)o
>SHIGEさん☆気持ちよかったです♪ホント早く30日に〜o(≧▽≦)o
>くぅさん☆ですねー(^O^)楽しませてもらってますー!ボーリング、マイシューズマイボールはすごそうですねー!思わず見ちゃいます♪
>ぇみさん☆うわーってなりますねー!(≧▽≦)イチローすごい♪雪降ってる露天風呂とか最強ですねー!(〃▽〃)行きたーい!
>まやさん☆コンサートいいですねー!(≧▽≦)私も色々行きたいー!プロ野球はどこのってのはないですが、好きな選手はたくさんいますよo(^∀^)o
>ありがふーふーさん☆気が合いますねー(^^)さて、早速オスの所に行ってきました♪
>ひぃちゃんさん☆豪快に食べますo(^▽^)o出たいですねー雅天メンバー楽しそーですねー(^O^)
>かっちゃんさん☆そーでしたかー(^▽^)たまには大浴場いいですよねー♪しょっちゅう行きたいです☆
>yumiさん☆悲しくなーい!(≧□≦)女子とのお風呂は値段が40倍に跳ね上がっちゃうから無理ー
>ありったけさん☆そいつらにはしっかり働いてもらってまっせ( ̄∀ ̄)
>★ばんび★さん☆勝ちましたねー!(≧▽≦)つけ麺 大好きー♪イケメンではないがー♪o(^∀^)o
>幸歩さん☆そーかー(^O^)自分家みたいに温度変えるわけにもいきませんもんね(´∀`)リアクション芸応援してます☆
>仲良し三人組☆さん☆そーいや、雨の日に露天風呂入ったコトもありましたー(^^)オススメはできませんね(^^ゞあいのり楽しみー!(≧▽≦)
>えリさん☆たまりませんねーo(^-^)oメッチャ気持ち良いです♪