最愛の相棒といえば

愛犬ですが


 最近

もうひとり?

できました?


爆笑






この子です

ウクレレコさん♪

可愛いです 笑


 なにか今年は始めてみたかったものが

具体的にカタチになりました

音楽動画から惹かれていき

(趣味)


わたしのことだから飽きるかもしれないし

音楽したこともないのに

なにより楽譜も読めないその先

弾けるかも未知

ゆえに、、

 一応けっこう調べてお財布に

優しいのをポチッと



届いてもう直ぐ3週間というとこでしょうか

♪♪楽しいーー♪♪


爆笑


教則本とYou🎸動画観たりで

手指がカチコチ頭もこんがらがってん💦

 小さいソプラノサイズで

フレットも短いので

短い指には😂難儀ですが

筋肉痛にしっかりなります😂



けど、出来なかったことが出来るようになる瞬間が

めちゃくちゃうれしくて

 スター

弾くには窮屈ですが

最初から弾きやすいよりいい練習になるか、な?

(前向き)



伴奏しながら歌う

簡単なコード弾きで十分

陽気な気分になってくるという


オーシャンゼリゼ♪

日曜日よりの使者♪

風になる🐱♪

お聴き苦しい点を許してもらえば

レパートリーは日毎増えて。。


口笛

迷惑ならないよう

ジァイアン🎤気分か

爆笑


ポロロンと鳴らしてもウクレレらしい音が

耳心地がいいという

ヘタでも気分がいいって重要🌟だったかな



室内だと音も

それほど大きくないような気もするのもよかったかな?

一応ご近所さんにもウルサかったら

ご遠慮なく言ってくださいと伝えられました♡

ウインク


 スタンドも買ってコーナー作って

やる気満々笑


チューナーにストラップと

薄いけどカバーも付いて

ファーストウクレレには

コスパもよきでした👍🎶

広場で練習できる日がくるかな


独学でいけるところまで毎日触れて

🍹🌺ポロンポロン🌺🍹


嬉しや楽しいやごきげんや


爆笑

 

プロの方や上手な人は沢山いるけれど


『音楽は音を楽しむ』

自分だけの音

まずはそこは忘れないように

 気長に楽しもう


相棒さんと遊んでいると

いい意味で自分と向き合えるのも♡ 



4弦の小さい世界なのになんと奥深いことだろう


目標は一曲でもソロとか弾けるようになることかな

☺ 


水たまりで水遊びしているようなレベルで

語るのは笑いものになりそうだけど


🎹🎸🔔

楽器って楽しいんだね

ひとりウクレレは

正解もない

ほどよいゆるさ


みんなでしても楽しい

どこでも リラックス

ゆったり


 末長~い相棒さんになっていきたいな


ちなみにアイケンくん

ウクレレにも慣れてくれて


夜に静かに簡単アルペジオ奏でていると

『見上げてごらん夜の星を』


近くによって横たわる♡爆笑キュン







まだ🎸お互いに

ぎこちなさはあるけれど

これはこれで愛着はたっぷり



(もはやもう少しフレッドが長いの欲しいと思っている

もう少し練習してから買う!)



そんなこんなで

 ゆっくり 

深めていきたいものがやってきてくれました~✨



願った叶った



めでたし♡



(繋がりはないですが観に行った映画貼り付けておきます😁)






最近、暮らしも暮らしらしくリズム作ったり

アイケンくんともしっかりメリハリ遊び
本も読んだり
そんなことしていたら
やってきた
🎸タイム


理想の暮らし探究してみてます♡


カラダも頭も重かったり
ついていかないことにも
いまに正直に
よく休みよく眠りしてます♡


久しぶりに、ひまし油湿布も開始✨
スコーンと抜けていきたいです!!


ウクレレ仲間さんが
できたらもっと楽しいだろな
夢みるか


照れ


秘めたる才能
 輝くかしら??

笑い泣き




 

 

 


音楽って

いいな いいな 

シェアさせていただきます

ありがとうございます😌












ありがとうございました




クローバー