久しぶりの更新になります
 
いつもありがとうございます


連休に
北陸地方に行ってきました🚙


みんな元気のあるうちに
また行きたいねと話してはいたものの

連休に行けるところ
4月も後半のこと、、あるかなぁ??

👨にどこか探しておいて♪の声がけに
🙌
タンタンタンと予定が決まりました


お宿代 もそれなりですけど
お宿は
ワンコファーストなところが
決めてで決めました!


(混合ワクチン抗体価検査&狂犬病ワクチン
3年以内であればOK!
今月狂犬病は受ける予定は入れてますが
これは有難い
出なければ車中泊スタイルの旅になっていたかも?
💉色んなことが日本も見直されて欲しいと切望するわたし。)



早朝4時半前には出発~🚙
夜のうちにおむすび&簡単おかずを詰めて♪
体力万全に!

スッピンにキャップ
ゆる~いスタイルでリラックス重視

ちょっとしたお布団に
クッション枕
ワンベッドやシロクマくん(🐶相棒)まで


 なにかあったとして
車中泊になってもいいくらいの準備だけはしながら


Go!ニコニコGo!






早く出たこともあり順調

無事に着いた記念写真を一枚✨

車内で簡単メイクニコニコするわたし
パーキングでの休憩朝ごはんに
🐾🐾
お散歩タイムとし
6時間半あっという間のようにも感じる


ゆるい余裕を感じながら
いまここ味わい
旅いいね、また行きたいねとなるよう
そんな意識が途中から フツフツ🎈🎈

満たされていくように

 福井は
1年と4か月ほど住んでいた場所
アイケンくんと出会った地でもあり
やっぱりとても思いで深いよな

 ランチはお寿司に♪
懐かしい~あの場所この場所

空気感もなんだか懐かしかったあの場所この場所

曇り空のひんやり肌寒かったけど
わたし半袖ばかり(暑いより👍) 笑 


アイケンくん抱っこばかりよ~
なんとか穏やかに写った表情?
景色興味ないし😂


そしてもなかアイス🤭





お宿に着いて
 さっそく
吠えまくりのアイケンくんにも目線合わせてくださり
気さくな優しい雰囲気に犬好きウェルカムな感が

とても有り難いなぁとおもいました✨

可愛らしいお写真スポットあります

笑

こういうところは逃げようともせず🐶
モデルしてました

いけそうだったので浴衣も着させて
 記念写真撮れました


爆笑




  お部屋に入ったら
さっそく探検🐾クンスカクンスカ


チッコのシートはすぐ教えましたが
なかなか落ちつかず







👨も着いてホッと一息安心したのか
さっそくお酒開けちゃって


では👩早くもゆっくり♨️に行ってこようかとわたし



これが汚点でありましてイレギュラーなことに
油断もあり後の祭り。。。






♨から戻り✨👩お部屋に入るやいなや

お布団が剥がされて畳みの上に真顔あるでないか??



よそのお宅に連れていってもシートの上で
100%成功
過信しちゃってはいけませぬ


夫には観ていてあげてとお願いしていったものの
ホロ酔いだしね、、
(ちなみに家遣いのトイレシートケースごと持っていった方が
いいんじゃ?と言っていたのは夫。
却下したわたし😂)

♨️上がりあたふたなわたしでしたが
ひと呼吸二呼吸し
フロントに連絡を🙏
規約どうり
クリーニング代金はかかりましたが反省代金です。。


マナーパンツつけるのも慣れてないけれど
二度はあってなるものか😓
(二つまで無料なのでいただきました)

一応パンツハイハイあてましたが
外したあとすぐシートにのせたらでできました!
エラいエラい♡
ホッ。


そりゃ初めてのお宿
アイケンくんも気持ちよくなってしちゃいましたか


 なにごともぜったいはないでしゅね
🐶






さてさて、お腹ペコペコ~照れ
半個室のような広間でお食事ですよ
バッグインして連れていきましたが
落ちつかなく吠えてた💦


🐶お食事は頼まずに
(食べないだろう予測で)
フードやおやつ持ち込んでいきましたよ
床下でバリバリおやつ食べていたアイケンくん 🍖
これも思いでですね
無気力

宿泊されている皆さん犬連れさんばかり
安心感ありますが
  アイケンくんがいちばんうるさい絶望


 和やかにそれでも
普段食べないものも
完食しました✨


お腹いっばい♡




 体重増してしまいました
そりゃそうです

美味しかったです♡
下手なお写真ですが(^∧^)







朝食も食べごたえありでした
これまた完食✨
 






屋内のドッグランは広くて楽しそうでしたが
慣れない場所に

先約🐶さんいたので諦めて

室外ドッグランで貸切

緊張しながら憩いかな









館内いたる場所にお水のサーバーがあったり
犬の絵が飾ってあったりと
ゆったり
古さはあるけれど綺麗にされて
落ちつけました✨







ということで
次の予定地へ夫は🏌入れていたのもあり
足早にチェックアウトしつつ

お世話になりありがとうございました!!


目的地へ
🚙 💨💕
離れていてもご縁が繫がっているという
第二のふる里のような✨気持ちにもなってしまうという
石川にいる知人さんのお宅に


風は少し強かったようですが
天候も味方に早朝ゴルフもできた男性陣
よかったね
🏌🏌


美味しいご飯に✨ぐっすり寝床
有り難いなぁ


しあわせ時間の共有という宝もの✨



長くなりそうなので
また次回
書けたらとおもいます♡








帰ってきてからこちら地方の青空と🎏🎶



何はともあれ
非日常のお泊まり旅行にアイケンくんも
神経使いまくっていたかな🤣

 後半はお顔が明らかに疲れてましたが
シッポは振って

みんな体調くずさず何よりでした。




 お読みいただきありがとうございました♡









どちら様も
 いい週末を!
🤗





クローバー