支笏湖の丸駒温泉。
天然露天風呂、湖の際にある露天風呂。
景色も雰囲気も温度も良かった~照れ
丁度人が居なくなったので写真が撮れました。

展望露天風呂は温度高め、有馬温泉の金泉の様な水質。
HPより下矢印

天然露天風呂

大浴場から続く渡り廊下の先にあるのが、 全国でも約20か所しかないといわれる、足元湧出湯の天然露天風呂。

浴場と湖を岩場で隔てただけの野趣あふれる造りは、 創業当時から変わらぬ姿を守り続けています。

湯は、支笏湖の湖水と同じ、無色透明。

湯の深さも、季節によって上下する、支笏湖の水位と同じ。

自然まかせのこの風情が、秘湯と呼ばれるゆえんです。

当館は、全国の温泉宿からなる「日本秘湯のを守る会」の会員です。

季節ごとに変わる景観とともに、支笏の自然と一体になる、 ダイナミックな湯浴みのひと時をお過ごしください。


https://www.marukoma.co.jp/spa/


透明度日本一の支笏湖だが、曇り空で綺麗な色は見れず残念。