予報から☔マークが消え、曇りベースで暑さもしのげて良い感のお天気、今日も張り切って釣りましょう☺️


しかし、なんと餌のエビが壊滅状態、想定外で急遽船頭が竿と仕掛けを用意してくれて、落とし込み釣りに変更。



落とし込み釣りは、サビキでイワシやアジを釣ってそれを餌にして釣る方法。


一発目、シオゴ(カンパチの小さいやつ)が釣れて幸先よろしいと思ってましたが、その後はイワシの群れを探してて右往左往、結構な距離走り回りました。


暫くは全く音沙汰無し、その後だるま1号が50

㎝の鯛を釣り上げ船内がざわめきましたがその後は続かず😢


お昼近くになって鯛ラバに変更、日差しと共にぼちぼちのあたりはじめ時々上がる、釣果少なめの為残業モード。

最後の最後にばしてる君が60㎝の鯛を上げてくれました🙌

私だけ鯛ぼーず😢


クーラーがでっかいので小さく見える鯛と船頭が事前に上げたスズキ(約60㎝) 


クーラーに収まらないでっかい鯛