スキーツアーの3日目、張り切って早起きしたものの、しんしんと雪が降ってた。


朝ご飯を作って、8時には出発できる状況でしたが・・・・


私は早々に温泉モード


一昨年に行った温泉をブログで紹介してたと思って見てもらったが無かったガーン


でも、いくつかのキーワードを入力してスマートフォン(H岡君がハング九州ツアーに行った時、皆が便利そうに使ってるのを見て帰って来て直ぐに買いに行った)で検索してもらうと出てきました。


元気な若者はスキーへアダルト?チーム+H岡君は温泉



北アルプスを眺めながら入る「塩」の温泉・・・・


この日は全く見えなかったけど・・・ガーン


とっても、いい~湯でしたニコニコ


露天風呂「倉下の湯」¥500am10:00~pm10:00



arinkoのブログ




湯船の淵に塩の結晶が付いていてがさがさ、で知らぬ間にお尻を引っかいて血を出していたショック!



その後お土産を買いに寄った(お土産店、温泉、そば屋、飲食店などが何軒か有る所)

お土産を買って、お昼ご飯でも食べようかと言ってたら、ガラス張りの厨房に火柱メラメラが・・・

何のパフォーマンス(高知ではかつおのたたきの実演とかあったから)かなはてなマークって近寄って見ると、誰もいなくて天ぷら鍋からの出火だった叫びメラメラ急いでお店の人に知らせると同時に火災警報器が鳴った、それでもお店の人は事態が把握できず、ちょっとのんびりしてたドクロ「消火器、消火器、燃えてますよ、火事です」って言ってるのに・・・メラメラを見てやっと慌てて消火器で消火。


「すみません、ありがとうございます」ってちょっとだけお礼言われたけど、やっぱり大した事では無い感じだった、結構な火柱だったけどなぁ。



                現場はこちら

arinkoのブログ


            家に 買ったお土産、美味しかったニコニコ

arinkoのブログ



arinkoのブログ