今日はTOHOシネマズディで、\1000で見れる日


「ロボジー」か「山本五十六」を見ようかと思ってるとTVで「マイウェイ」のCMが流れた。


で、それを見る事にした、基本戦争映画(戦闘シーン)は好きでは無いんだけどあせる



実話を元に作成されたとの事


映画の大半が戦闘シーン、しかもかなり凄いしょぼん 



戦争は人を変える、人間のとても恐ろしい面が結構でてくる。


本当に嫌な人に見える、俳優って凄い。


しかしあんな戦火の中助かるのは奇跡的だ


悲しいけれど、良かった。


チャン・ドンゴンやっぱりかっこ良いニコニコ

日本語上手、鶴橋に親戚がいてたまに居るって聞いたけど、本当かな?



オダギリジョーも最後は良かった。


マイウェイ公式サイト


マイウェイ



邦画は映画館で見なくても良いかな?って思うけど、去年見た映画はほとんど邦画だった。


ブログに書いて無くて見た映画



「アントキのイノチ」・・・・悲しい話だった。

「ステキな金縛り」・・・色んな人のお奨めで、単純に笑えたニコニコ

「アリエティ」(TV)・・・・・可愛いかった。

「コクリコ坂」・・・・久し振りの宮崎アニメほっこりした。

「上海」(題名間違ってるかも)・・・・なんとなく難しい映画だった。

「DOG×POLICE」・・・・話は良かったけど、それは無いと思うシーンが・・・