遠い遠い遠い夢だけど
絶対にそうしたいことがある

その日を迎えられたら
竹内まりやさんの

うれしくてさみしい日の歌で

エンドロールをつくり

新郎に渡したい。


そして

私は昨日確信した。


親友に黒留袖を着付けてもらうことをね


なんて

素敵なんだろ

大事な日に

大好きな友達に

黒留袖を着付けてもらう


その着物は祖母が私に送ってくれたもの


実は昨日

親友の着付けコンクールにお邪魔したの

綺麗に黒留袖着せてたのよ

私が野望をもつくらいね



その後

黒留袖をきた人たちでコーラスが始まり

その前で

花嫁衣装の着付けが始まる


もうね

涙腺死んだわ


この親友ね

旦那の幼稚園からの幼なじみ

つまり

旦那の同級生

私より旦那の小さなころ知ってるわ


長女も次女も同級生

20年間いつも側にいてくれたの

感謝してます。


ありがとうおねがい

本当に穏やかで

素敵な親友です


私は本当に幸せ者