うれしいこと

おはようございます。
元気のもと
私が作る私のための朝ごはん

詳しくは書けないんだけど
外来看護師2年修行が
終わったら
新しい病院の一つのプロジェクトの
一員になるみたい。
今練習中
正社員1人、パート職員1人で
セットだって
病院が別棟になるから
鬼軍曹たちとはお別れ
その代わり
責任はある。


いえいえ
しっかり
修行をして頑張ります
2月まではまた週4~5という勤務表

私のいい格好をしたせいだから
きちんと勤務はやります

テニスは3月まで
延期する
3月になったら
また
余裕できるからねおねがい
無理はしない。

子ども食堂


ディサービスの事業が終わった後
子ども食堂やるんだって
社長がボランティアでやるらしい

そう
こういうとこ
だから私はこのディに長くいるの

私は保育士の資格持ってる
沢山勉強もしている
ボランティアでお手伝い
是非ともさせて
頂きたい


本当はね
自宅にディもできるような
場所があるの

私ね
そこで
みんなが集まるサロンを開くのが夢
ボランティアでね
何でもあり
看護相談、音楽療法、絵本の読み聞かせ
占い、子ども食堂

旦那は
営利目的で
事業を起こしたいから
全く気が合わない

でも
それが悪いわけではなく
ちゃんと旦那のいいとこも認めて
仲良く暮らす

家事は時間を決めてやること
私は自由に生きること
束縛しないこと

家族に宣言してから
私が変わりましたおねがい

しかも家の家族反応がいいの

家族もすぐに変わる
次女が米炊いてくれて
お風呂やってくれて
洗濯までたたんであったの
旦那も言えばすぐわかる
長女もそうだ

家族解散しなくて
すみそうですおねがい

今回も、ネガティブ修行
お疲れさまでした。

照れ