奥様はいいですねと主人が嫌みを言う


は?

ふざけんなよ


主婦一回全部やってから言って見ろよ


1円でも安い食材を探してスーパーのはしごをして


👨は?

 主婦なら普通でしょう?



👩は?

 私も働いていますけど何か?


専業主婦だって立派な職業です。

家族を支える大事な役割です


それをバカにする男は1人になるまで

わからない


ええそうですねえー


男の人は大変ですよ

家族のために毎日毎日働いている


だから~~

私が仕事で疲れていても

おいしいご飯と綺麗に洗濯した衣類の提供を

していますよね


それにあぐらをかくな笑い泣き


私はあなたの母親ではない


コロナのせいで気晴らしもできない。



たまに良妻賢母で優しい看護師、親孝行な長女から離れて暴れる私がいる


ずっといい人でいなくて

いいや


人間なんだから😅


悪い私がいてもいい


許すおねがい


今夜は自分で自分をいっぱい誉めて

傷ついた自分をほめてあげよう


ここまで書いて気がついた


敵は主人ではない。


完璧にこなそうとして頑張り過ぎた私だおねがい

やはり~~人生適当が大事


できない時はやらなければいいんだ

焦らなくていいんだ


ゆっくり休めばいいんだ


母、弟の介護で田舎に帰省して都会に戻る途中です。


田園風景、新緑、ゆっくりゆったり流れる川


鳥の鳴き声、それを狙う猫ちゃんを見て


癒されました。





頑張らなくていいから


ゆっくり生きよう🎵


ニコニコ笑っていよう✨


今日も私の吐き出しブログにお付き合いいただき

ありがとうございます。

皆様

おやすみなさいおねがい